【美しい!】ダイニングテーブル | 40歳、築40年、初心者DIY

40歳、築40年、初心者DIY

築40年の物件を、40歳の主婦がDIYに挑戦します。DIY初心者です。DIY動画やブログを参考にコツコツDIYを楽しむ様子をUPしてきます。

 

ども!

u-l-uです。

 

ダイニングテーブル、

子どもたちから

 

プリントがガタガタする!

きれいに描けない!

とクレームが出たので、張り替えました。

 

 

 

【BEFORE】

 

 

 

表面がざらざらしているのと、

この机の上でカッターを使ったので

めくれてますアセアセ

 

まずは、剥がしまーす。

 

剥がせるリメイクシートなので、

きれいに剥がせました。

 

使ったシートはゴミ箱へリムジン後ろリムジン前

 

元々の机の表面。

リメイクシートのベタつきなし!

きれいに剥がれました。

 

ここは焦がした後。

 

縁?端っこ?も黒ずんでて汚い。

なので、

 

 

新しいリメイクシートを購入!

確か、2m×90cmで1500円でした!

 

 

 

 

机の上で伸ばしてみて、

幅が足りないことが発覚。

 

 

 

 

長さは十分あったので、

余分な長さ部分を幅に持ってきました。

 

 

カーブのところはドライヤーを使って

曲線に沿わせました拍手

 

 

 

チャラーンキラキラ

 

あとは端からリメイクシートを貼っていきました。

 

スクイージーをつかいながら少しずつはります。

 

空気が入らないように少しずつ&空気を抜きつつ。

 

時間がかかります!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

もうね、

ビャーッとシートを伸ばして、

ペペペペペペッと貼りたい衝動しかない。

 

でも、ここはゆっくり丁寧に。

適当にすると汚くなるのは経験済み。

足元など見えないところならまだしも、

ダイニングテーブルは目に入るところだからね。

 

 

【AFTER】

 

空気はほぼ入らず。

が、0(ゼロ)ではないです。

 

 

あと、縁周りはどうしても集中力が足りずにシワシワー。

 

裏側もお見せできないくらい

シワ、ヨレがひどいです!

 

でも、表面美しい!

ラブラブラブ

だから、これは成功です!

 

 

水も弾くので飲み物こぼしてもOK!

子どもたちもプリント宿題をするようになりました!

 

が、長男が・・・

 

いつまでこの状態が持つかなニヤ

 

とつぶやく・・・

 

長男・・・この机を汚す気満々だゲッソリ