【失敗!】また、自作白髪! | 40歳、築40年、初心者DIY

40歳、築40年、初心者DIY

築40年の物件を、40歳の主婦がDIYに挑戦します。DIY初心者です。DIY動画やブログを参考にコツコツDIYを楽しむ様子をUPしてきます。

ども!

u-l-uです。

 

 

 

また、頭にペンキつけちゃいました!

 

 

 

 

押入れの天井をペンキ塗りをしてたんですが、

その時白ペンキが頭についたようで・・・

 

あんまり気にしてなかったら、

ママ友と喋る時、視線が私の頭なんです。

 

 

 

あーこりゃ、ペンキついてるな!

 

 

ってことで急いで鏡見たら、

白ペンキが所々についてるーーー!

 

ぎゃわーーーーーーー!

恥ずかしすぎる。

 

 

鏡見て一生懸命ペンキとるんだけど、

とれまシェン!

(爪で摘んでペンキを引っ張る)

 

目立つところはハサミでカットしました。

 

 

めんどくさくても、

頭にタオル、手ぬぐいですね!

 

 

肝心の押し入れは、こんな感じです。

一番初めの写真からどうぞ!

 

【DIY前】

 

 

【リメイクシートで襖がえ】

過去記事あります^^

 

で、今回は中身を触ってます!

 

2021夏DIY

【BEFORE】

 

壁が微妙に茶けているのが

気になります。

 

ペンキで塗ることにしました。

はけとローラーで天井3回、壁2回塗りました。

 

 

【AFTER】

 

天井と壁を真っ白にしました。

 

2時間の作業で汗だくです!

 

 

劇的な変化はないけど、

壁が綺麗になって気持ちいいですよ〜。