【感想】初めての洋室化(CF貼り) | 40歳、築40年、初心者DIY

40歳、築40年、初心者DIY

築40年の物件を、40歳の主婦がDIYに挑戦します。DIY初心者です。DIY動画やブログを参考にコツコツDIYを楽しむ様子をUPしてきます。

 

ども!

u-l-uです。

 

畳をクッションフロアに。

 

無事に終わりました。

 

 

反省とまとめます。

 

 

①パテが多すぎました。

 

 

コチラの画像。

床がもっこりしてます。

 

でもねー、私の足だと

もっこりわからないんです。

つまり、サンドペーパーで

パテをやするとき

凹凸が出ないように

きれいにやすれた。

 

けど、

 

もともとパテを入れすぎてた。

 

ってとこですかね?

 

 

②CFはズレに注意。

 

 

 

 

 

詳しくはコチラで書きました。

コーキングで各所

埋めました。

 

 

 

 

③その他の失敗どころ。

 

CFが破れたり、

 

巾木の端の始末。

壁の見切り材と合ってないえーん

 

 

巾木の角も

イマイチドクロ

 

 

反省点は

そんなところです。

 

あ!

あと、CFの臭いが気になるので

仕事場にいるときは窓全開です。

貼って1週間すぎましたが、

まだ臭う。

 

 

でも、出来としては

まぁまぁかな!

ラブラブラブ

水平も取れてるし、

暮らす分には

全く問題ないです。

足元は目に入りにくいニヤリ

あのボロボロ畳を思えば、

上出来だべさ!

 

 

CF貼りは、

今までのDIYで一番

労力がかかりました。

 

それでも完成まで

持って来れたので

よかった!

100点100点100点

 

自分に乾杯!