Mission12  アースタック2袋目 訪問者 | 40歳、築40年、初心者DIY

40歳、築40年、初心者DIY

築40年の物件を、40歳の主婦がDIYに挑戦します。DIY初心者です。DIY動画やブログを参考にコツコツDIYを楽しむ様子をUPしてきます。

 

 

捨てはりのパテ埋めの続き。

 

 

 

 

アースタック2袋目突入。

 

 

 

パテをしている時、

 

ピンポーーーーン。

 

来客あり。

 

え?

滅多に来客ないのに。

 

なんで今なのー?

 

 

ちらっと玄関を見ると、

ガラス越しに

ピンクの影がゆらゆらしている。

宅配業者じゃないみたい・・・

 

宗教の勧誘かな?

地域の人かな?

 

5秒くらい対応するか悩むキョロキョロ

 

 

 

アースタックは固まるのが早い。

15分。

 

その時すでに5分くらい作業してたから、

10分でダメになっちゃう!

 

 

サクッと対応してこよう!

 

 

ドア開けたら、

 

誰?

初めての方。

 

 

ここに住むことになってる●●さん(母)は

もういらっしゃるかしら?

 

 

あ、え、んーとキョロキョロ

今日は来てないですよ。

というか、母は

ここにまだ住まないと思いますけど・・・

 

 

どうやら母の友人で、

母が相続した戸建ての

近くに住んでいるらしい。

 

様子見に来たの。

 

ガーンガーンガーン

 

 

母の連絡先知ってるだろうに、

なぜ突撃して来たのかな?

 

ゆっくり話してもよかったんだけど、

ゲロー

アースタックが!!!

ガーン

乾く!!!!!

 

 

返事少なめで対応。

 

すぐお帰りくださいました。

 

ダッシュ馬で2階へ。

アースタックは無事でした。

 

 

びっくり

 

 

いつもは来客0なのにね。

 

 

【教訓】

時間に

追われている時ほど、

何かが起こる!

 

 

 

そして、2袋目終了。

 

 

12畳分、アースタック2kgで足りました。

 

固まったらヤスリマス。

 

粉塵が出るだろうから、

お天気が良い日中にやろうっと。

 

ってことで、パテ埋め終了です!

 

ピンクハートピンクハートピンクハート