一つ前の投稿で 玄関も開け放つって

この時期特に虫が心配じゃない?

ちょうど 虫除けの交換のが切れてて

蚊取り線香があって 焚いたりしたけど

結構ケムいのね💦

で 玄関用の網戸が欲しいなぁって思って

たのもあって ネットで検索

いいのはお値段もいいけど がっつりと

固定とかがあって

しかもpannda🐼の家って一階が天井が

高いので ドアも高さがあるのね

なので カーテン型は長さが足りない💦

いろいろ検索していくうちに思いついた!

100均のあれとこれとこれを使ったら

できそうだなって思って

網はホームセンターの方が長さありそう

ということで揃えた!

100均の 突っ張り棒 突っ張り棒止め

園芸用棒

ホームセンターの 網戸の網 240センチ

上下や片側をミシンで縫ったりして

上と片側に棒を通して簡易網戸を!

結構いい出来♪ 1000円ぐらい♪

毎回 設置して毎回外さなきゃいけない

(月〜金にヘルパーさんが来るからね)

けど 簡単に出来るからいいよー♪

今のとこと 満足♪