やっぱり行きましたw

多分、目新しいタルトはないだろうと思ってはいましたが、そのとおり

先月とほぼ変わらず。

12:30あたりに行っても席は埋まってません。ビュッフェも2組ぐらい?

その後はほぼお茶をしに来る人で埋まりました。

ビュッフェはpannda🐼も含めて5組だったかしら?

 

 

まずはやはりムース系。

この時期は食べるマロンチョコレート。微妙にカットが小さい気がする。

もう一つはいちごがいっぱい乗っていたのでムースだけど。やはりちょっとキツイ。

2個目なのに!

 

 

いちごがあったので♪

あまーいとは言い難いけど、夏の酸っぱい系よりいいかな?

年が明けたらどこもストロベリーフェア始まるね♪

定番のフルーツ。安定デス。

 

 

ムース系ばかりだったので、ブルーベリーに。

ここんとこずっと平日の昼に冷凍ブルーベリーを食べているからか、

おお!という感ないなぁ。

柿もまだ出てるのねと。タルトでどろんとした柿はイマイチ好みじゃないけど、

今回はかため。でも甘い。

 

 

ビュッフェの人の割合が少なく、喫茶でバタバタしているからかタルトの追加や

入れ替えがなく…ずっとあるいちごも。

平日ビュッフェスタート時だと作っている人が1人で回していたりするんだけど、

作っている人だからかまめに入れ替えしてくれるので、冷えたタルトがいただける。

ずっと出しっぱだと美味しくないんだよね。

ホール担当だとその意識がないようで。

保管は冷蔵庫でしてるんでしょ?美味しい状態で提供でしょ?

 

ずっとあったいちごの方 やはりイマイチ…

その後、ホール担当の方に「ビュッフェ用のタルト ずっと出っぱなしだし、

クリーム系ばかりですが、新しいのは出ませんか?」と声をかけてみたら…

ない種類を足しただけ!残念です。

全部取り替えて下さいって言わなきゃだめね…

 

 

追加された柿と残ってたフルーツに。

 

やっぱり平日がいいかな?11時に来れるし。