セルフヘアセット、ヘアケアのこと〜! | Unaオフィシャルブログ「BiG Castle Uuunaaa」Powered by Ameba

Unaオフィシャルブログ「BiG Castle Uuunaaa」Powered by Ameba

Unaオフィシャルブログ「BiG Castle Uuunaaa」Powered by Ameba




ヘアセットの事で
なんのアイテムを使ってるか
聞かれることが多いので!


いつも使ってるアイテムを
紹介しますね~^o^



{BD15D2B2-C312-4EBE-9873-F106BE051D36:01}




最近はこの2つです!


まずはお風呂上がりの濡れた髪や
髪をセットする前に
右のlorettaのナイトミルクを
傷んでる場所を中心に
たっぷりつけてるよ~!


激しい寝癖つかなくなって
まとまりやすくなります~!


あとはサロンに行って
トリートメントもしていただいてます!
カラー時とかに一緒に
やってもらったりしてるよ^o^


それから髪をセットするときは
アリミノのジェルワックス!

セット力はそんなにないけど
私は1番ウェット感がでる
ピンク色のを愛用していて
ウルトラCで購入したり
LOFTで購入したりしてます!

他にもセット力の強弱で
何種類かあります!


{6401990C-96F8-4EA7-A366-5D10FC58FBB5:01}


この状態にするには、、!

シャンプー後の濡れた状態に
lorettaのクリームをたっぷりつけて
分け目にあわせてたっぷり
ジェルワックスを塗ってます!

1日この状態を保つには
ちょこちょこワックスを塗ってるよ!


{F429A279-8F0A-41A5-8678-7169AB45DAED:01}



これはセルフスタイリングじゃないけど、、


ウェットな質感でも巻いていたい!
って時は強めにコテで巻いた後
さっきと同じスタイリング剤を
たっぷりつけると
若干カールはとれるけど
ウェットな質感でもウェーブやカールになる

とサロンの方に教えていただきました!



ぜひトライしてみてね~^o^