家族(^-^) | 梅澤桃香のブログ

梅澤桃香のブログ

ブログの説明を入力します。


おはようございます
昨日の夜、お風呂に入りながら
群馬にいる家族のことを考えてたら。
涙が止まらなくなっていた。

ママにあんなこと言っちゃったなーとかあの時こう思ってたのかなーとか
パパは小学生の頃から勉強に関しての話ばっかりだったなーとか
家族であそこ行ったなー、毎年恒例の家族で海に行くこととか朝4時ごろ車で出発して(海ナシ県なもんで笑い泣き)
朝6時くらいに車の中で食べるママのおにぎりの味ってなんであんなに美味しいんだろうとか。。。

家族にしかわからないこととか。
知らないこととか。
考えてた。

たまーにある、ホームシックなのかなあ?

この間、カレーって各家庭の味が徐ろに出るよねって話をしていて。
うちは骨つきチキンカレーが定番。
具も全部大きめのカット。
(ママは恐らくあまり料理が得意じゃない。)だから、そんなに手の込んだ手料理というものは食べたことがないかもしれないって最近気づいたなあ。笑
でもでも、カレーと唐揚げはママが作るものを超えるものはないって思ってる。
あと、むかーしむかし(私が3歳~5歳くらいの時)レシピが被らないように一週間の献立表のようなものを作っていたのも密かに覚えてるんだー。

その時お兄ちゃんは保育園で献立表を貰ってきてて、私には献立表が無かった。
そこで私が言ったのかなんなのか忘れてしまったけど、作ってくれたのかなあ。いま考えると。
かわいいなぁ。優しいなぁ。

感謝の気持ちは伝えなきゃいけないね。
よし、手紙かこーっと!DASH!


そして、今日も元気に過ごせますように。
お仕事に行けることへの感謝も持ちつつ、もっともっと上へ行けるように。
今日も一日がんばるぞー!(^-^)

{D633F2E7-FDCD-4E9A-8F28-E643DE5FA59D}



お仕事の方も学校の方も頑張りましょうねー♪