かかりつけ医から勧められ大きな専門病院に行くことを決意したものの、予約がなかなか取れない。

電話予約開始時間に電話しても話し中になるばかりで、やっと電話がつながったと思ったら、もう予約枠は埋まっていると言われる。

こんなことが毎日続いた。


マジでイライラする。

なんで予約するだけでこんなにイラつくんだろう。

何度もチャレンジして、ようやく予約が取れた。

1ヶ月後だ。

それまでどうすればいいんだろう…。

先の見えないこの状況に押しつぶされそうになる。


 

その頃、ますます不可解な事が増えてきた。

寝る前はなんともなかったのに、ひどい胃もたれで目が覚めることもあった。

腹痛で目が覚めることもあった。

部屋には食べた形跡がある時もある

お金がなくなっていることもある。


なんなんだ、これは…。

どういう状況?

何が何だか分からないことばかりだ。

この状況でできることはなんだ??


考えた結果、とりあえず記録をつけることにした。

まず、寝る前の財布の中の残高をノートに記すことから始めた。


翌朝、やはり四千円ほど減っていた。

財布には駅前の牛丼屋のレシートが入っている。

夜中2時過ぎ、1人で4倍盛を店内で食べている。


全く覚えていない…。


店員に注文してるのに?

パンツ1枚で寝てたのに?

頭の中には???しかない。


ん?まだレシートが2枚あるぞ。

弁当屋で3つ買っている。時間を見ると、牛丼屋の後。

あー、このゴミ袋の弁当箱だな。

もう一枚はコンビニ。弁当屋の後か。

レシートには、チキン、サンドイッチ、チョコレート、1.5リットルの炭酸飲料1本、お茶。

部屋を見回す。

あー、あのお茶だな。まだ半分残ってる。

炭酸飲料はどこだ?

そういえば、ゴミ袋の中にあったような気がする。


しかし、こんなに大量にホントに食べたのか?いや、食べれるのか?どう考えても無理だろ…。

最近、胃腸の調子が悪いのはこれが原因か…?

そりゃこんだけ食べたら胃もたれもするだろ。

いや,胃もたれだけで済んでるのが不思議なくらいだ。

こんなことが何度もあった。  

夜寝るのが怖くなった。

というか、自分自身が分からなすぎて怖い。


そして、おかしな出来事は暴飲暴食だけではなかった。