おひとり様アラフォーOLのUです。

梅雨に入って不快指数が爆上がりです。。。。

さっぱりしたものが食べたい!しかも栄養価が高くて低カロリーなやつ…!

(強欲)

ということで、お蕎麦を作りましたラブラブ

 

 

 

もりもり笑い

 

具は、もずく(一番下に隠れてます)、キムチ、とり胸の梅肉あえ、オクラ、シソのニンニク醤油漬け、揚げ玉、ノリです。

そばをきんっきんに冷やして食べました!おいしかった~

ちなみにめんつゆなどはかけてません。モズクとかキムチとかシソとかが味が濃いので混ぜて食べればそれで充分。

市販のものと作り置きしか使ってないので、蕎麦ゆでて冷水でしめるだけでラクチンでした!

納豆とかとろろ入れてもおいしそうだな~

海藻、発酵食品いれればヘルシーと思ってる笑い

 

これをお昼に食べたんですが、夜ご飯はこれ

 

 

 

牛ヒレステーキ(いただきもの)とジャガイモ(いただきもの)と玉ねぎのマリネ(作り置き)。

これも肉とレンチンしたジャガイモを焼いただけです 笑

タンパク質とって炭水化物を減らせばヘルシーと思ってる 笑

 

 

料理は嫌いじゃないんですが、毎日ってホント面倒なので、このくらいで済ませます!一人だし!!一人暮らし最高‼‼

食器もできるだけ洗いたくないので(笑)、一皿に盛ります。

ええ、ずぼらですクマムシくんクマムシくんクマムシくん