おひとり様アラフォーOLのUです。

待ちに待ったボーナスがやっとでました!

手取りは、

 

1,141,935円流れ星

 

お疲れ私‼‼今週ハードだったんですが、これだけを楽しみに乗り切りました。

額ですが、去年よりちょびっと増えてますラブラブ

ということは、評価は下がらなかったということ。よかった~~~

※何度も言いますが、弊社は夏のほうが額が大きいです。

 

 

さて、当初あまり使うあてもなかった賞与ですが、なんかいろいろすでに使ってます 笑

 

・父の日&ボーナス食事会:8,000円

  →父の日もかねて、家族で焼き肉に行きました!

   妹たちと一緒に払ったため、8,000円ですんじゃいました。

・実家の電気代補助:30,000円

  →今年の夏も暑くなりそうで、しかも国の補助がなくなって電気代があがりそう

   なので、母に「夏の間は我慢せずにエアコンをつけること‼‼‼」と言って

   30,000円渡しました。ひと月1万として、7~9月分で3万円。

   実際のトータルの電気代はもっとかかると思いますが、これはあくまでも補助

   であり、いつもなら我慢してしまいそうなところを我慢しないためのお金

   です。去年も渡しました。

   エアコン我慢して熱中症になったら元も子もない!

・韓国旅行:120,000円

  →とりあえず飛行機とホテルだけで83,000円。あとは食事とかお土産とか色々

   合わせて12万くらいじゃないかと思ってます。少し多め?

   韓国では食い倒れる気満々です!

・リンパマッサージ:7,000円

  →近くに腕のいいリンパマッサージ屋さんがあると聞き、行ってみました!

   私はめちゃくちゃむくみやすい体質なんですが、気持ちよかったです。

・推しフィギア:7,000円

  →ほんとはもっと高かったんですが、楽天ポイントつぎ込んで少しでも安くしま

   した 笑

 

ということで、すでに172,000円使っているという…ガーン笑い

 

残りは少しいい食材買って料理したり、サンダルとか買うかな~ 

NISAにもっと費やしてもいいとは思ってるんですが、個別株は振り回されるので、投信を増やそうかな~どうしようという感じです。

 

あ、そういえば「定額減税額(所得税)30,000円」とこれ見よがしに書いてありました。なんか腹立ちました 笑