おひとり様アラフォーOLのUです。

 

今朝とてもおなかが痛くて、遅刻します→午前中休みますになり、それでも治らなかったので、今日はもう休みます!にしたかったんだけど、14時から外部との大事な打ち合わせがあったので、打ち合わせの1時間だけ出社しました…

私、えら…(え?当たり前??)

そして打ち合わせ後まだおなか痛かったので、即帰ったんですが、帰る途中で突然腹痛がなくなり…笑

病院行こうかとしてたけど、病院はやめて家でおとなしくしてます。

 

私は特に持病等なく今のところ健康なのですが、健康は本当に大事で、なんならお金よりよっぽど大事だと思ってます。

なぜなら、おひとり様なので老後の面倒も自分で見なければならないし(夢はぴんぴんころりです!笑)、お金がいくらあっても、健康でなければ楽しくお金を使う機会が奪われるからです(推し活も、健康で体力があることが大前提ですもんね)。

 

健康はある程度は自分でコントロールできる部分があると思っているので、自分でできることはして病気などのリスクは下げたいなと思っています。健康診断にも行って。予防が一番大事!

あとは筋力が衰えると体力も落ちて、いろんなことが楽しめなくなりそうなので、毎日少しでも歩いたり、たまに登山したりしています。推し活のためにも体力必要。

 

自分の健康は自分で管理するしかない!!頑張ります!!

(ちなみに今朝の腹痛は原因不明です…笑)