しばらく遊ぶゲームがなくて三國無双3~エンパイアなんかやってたが
先日、PSPの雀・三国無双を¥2600で購入![]()
魏伝をさくさく進めてたのだが、最後のStage6を一向にクリアできず![]()
50回くらいトライしただろうか・・・![]()
半荘2回を2セットで合計トップでクリアなのだが、このゲーム敵が強い強い![]()
最後のメンツの曹操、夏侯惇、左慈が極悪![]()
なんせ5巡目くらいでリーチだの、クイタン速攻やダマテンなどあらゆる手で即アガリするからまず勝てない![]()
親の連チャンなんて夢のまた夢![]()
ぎりぎり最後までトップ守っても最後で差し込まれたりと散々な目に![]()
いつも曹操、夏侯惇、左慈の一人がぼろ勝ちするのでどうしようもない![]()
何度PSPを叩き割ってやろうかとコブシを振り上げたことだろうか![]()
さすがに、30回目くらいからは笑うしかなかったが・・・![]()
しかし、とうとう神風が吹いて、1回目の半荘で東一局で親の倍満で上がり連チャンで4万点くらい差をつけて夏侯惇をハコらせトップで終了し、2回目の半荘では夏侯惇以外のキャラには極力振り込まずでしのいでなんとかトップ![]()
左慈先生にお褒めいただきました
はっきりいって配牌が命で、配牌の時点で上がれる風牌のトイツかリャンシャンテンくらいじゃないと勝負にならない![]()
配牌時にクイタン一直線で行くか、リーチ狙うかを決めて、相手がリーチしたら即降りるのが賢明![]()
リーチ後にツモッテくる牌が当たりなんてことがしょっちゅうあるのでまじ切れる![]()
こんなにやってて難しい麻雀ゲームは初めてかも![]()
あと、呉伝と蜀伝が残ってるけど、明日からカルドセプトDSやるのでしばらく封印かな![]()
