もんじゃ焼きって食べたことない。家ではお好み焼きばかりだし🐤

このポストは、エイプリールフールの投稿でした。「エイプリールフールだもんね🐥。」と冗談にしては悪質だよねと検索してみたら、び·び·びっくり😲。なんとヤフーニュースに上がってた。49億〜ガーン


https://news.yahoo.co.jp/articles/74848897469b3ec7f9452744d480f24b7516b94d

もんじゃで49億ってどういう商売?

 

あらゆる飲食店を多角経営してるんだ。最近こうゆう飲食のチェーン店が増えていて、どこに行っても同じ看板のお店ばかりで、サンドイッチマンの番組みたいにここへ来たらこのお店のこれ食べなきゃ!を探す方が難しい。このもんじゃの会社みたいな業態の会社を急成長株と取材した番組を以前に見ていて、なんか腑に落ちない感覚があったんだけど。社長の話に世間と価値観がずれている感じがしてた。

それに何だこのコメント!

「このような判断が出たことを真摯に受け止めている」だと?

ひとごとか?バカにしとんか?プンプン


水原通訳の7億搾取だけじゃなく、ホントは24億で手口も巧妙だったことにも驚いたけど…。3年前からちょいちょい聞く不正受給問題。返したら済み?バレて無くてホクホクしてる人結構いるんだよねぇ?
一体何でこんなザル方式に税金が漏れるのか?とっても不思議なシステム。

一度機会があったら、この会社じゃなくて名店もんじゃ挑戦してみたいな。一度お取り寄せしてみようかな照れなに味がいいかな?明太かなあ?だし味?


なんで裏金は少しなら罪にならないの?誰が決めたの?国民が決めるんじゃないの?
少しって500万以下⁉価値観ずれてる政府❢若者の年収よりあるじゃん。私達が1万円でも人のお金を使ったら犯罪なのに、何故国会議員は特権で犯罪にならないの?誰がこんなおかしな国にしたの?何故選挙に行かずに文句を言うの?
こんな世の中、変わらないとすぐに諦めてしまう若者。選挙権がありながら投票に行かない。投票率の悪い世代のために動く政治家は少ないのが現実。せめて、自分の周りの若い子にこの動画を見せ、自分達のために投票に行こうと伝えたい。政治は国民の為にある。こんな国にしてしまった責任は国民全員にある。

https://www.instagram.com/reel/C5fBrVvJIaS/?igsh=NjhyNzR5MnNyMzRq

X,YouTube引用させていただきました。