https://twitter.com/YTwG7NelZTJcTlD/status/1764437789805088904?t=HuSLFk91_Qsq2tRhoMadtA&s=09 

 

録画しておいた真剣佑、帰れマンデー参加、茨城焼き肉旅。常陸牛の焼肉の美味しさに目がクリクリになってました。真剣佑の可愛さと美しさにうっとりしちゃいました。しばらくの撮影の為の海外生活で日本の焼き肉が食べたくなったと話していました。春馬くんもサーフィンの帰りに焼き肉食べに行ったとサーフィン師匠が話してましたね。マッケンの綻んだ表情に、美味しいものを食べたときの春馬くんを思い出しました照れ

一行は筑波山頂の焼肉の名店目指して歩きます。途中バス停でサイコロを振った真剣佑、いちばん初めの停留所で降りなければならず、がっくりとうなだれた手をおいた場所が、旧真壁小学校の停留所でした。

春馬くんが通っていた桜の大木のある土浦の真鍋小学校と間違えてしまいました。教えてくださった方ありがとうございます✨ときどきやらかします、助かります。茨城だから近くに感じてしまう。茨城の風景がたくさん見かることが出来て嬉しかったです。



お肉大好きなマッケンが、神経がお肉に集中しすぎて、受け答えがおろそかになるパプニングが笑い泣きマジメでストイックで負けん気が強くて、ちょっとポンコツだから、完璧すぎずにバランスいいんだよね。前に出すぎず、控えめ。でもオーラがすごい。

又、マッケンに茨城旅を案内してもらいたいなあ。その時には、春馬くんの話を聞きたいなあ、春馬くんにふれる旅ができたかな?今度は春馬くんが行ったお店にも行けると良いね。

たくさん山道を登って行った焼肉屋の名店、美味しそうでした。
暖かくなり、春馬くんの誕生日くらいからゴールデンウィークあたりはネモフィラの丘もきれいなんですね。




池田エライザ、野田洋次郎の演技とセリフが、心に沁みるとても優しいストーリーNHKBSドラマ『舟を編む』が再放送されます。見逃された方是非お見逃しなく。14~15日1~4話放送されます。

映画で見たから(松田龍平✖宮崎あおい)と言わずに是非見てほしいです。演じる役者の演技、表現で全く違う空気に変わります、こんなに違うのかと驚きます。どちらの役者もしっかりした演技力と役作りで、野田洋次郎とエライザのふたりの演技がパステルカラーに、昭和のセピアカラーの紗がかかったノスタルジックな時間を感じます。語彙力なくて、伝わりづらくて申し訳ないチュー今の時代ボタン一つで読み方や意味は調べられますが、ドラマのなかで辞書を引くことの意義を話してくれたり、あの薄い紙の質の追求とか、学びに必要なのはやはり辞書だと感じました。

今回は、エライザちゃんがファッション誌から、辞書編集という島流し的に感じながら、辞書編集に思わぬ才能を開花させる役どころをいきいきと演じています。そして野田洋次郎さんが良いんです。松田龍平さんとは全く違う魅力で、フレッシュで繊細な感じも。そして、奥様役の美村里江さん(旧ミムラ)もいい雰囲気でサムライ・ハイスクールを思い出します。本当に野田洋次郎さんて多彩な方ですね。

今季、私のイチオシのドラマです。語彙力なくて伝わりづらいけど、とにかく見てほしいです。

https://www.nhk.jp/g/blog/qxk8afytx98/ 


みんなが「見てないの?見るべきだよ!面白いよ」というので、見逃しで1話を見てみました。『えっ、ちっとも面白くない、私変なのかなあ?』とちょっと不安になりました🤣。この記事見てほっとした。私変じゃなかったびっくり

VIVANT、私は1話を最後まで見ることが出来ずに途中リタイアしました。説明セリフやスケールが日本人的すぎて生理的にだめでした。1番ダメだった原因が洋画に多い演出で、逃げている最中に口論になり大きな声で諍いになったり、立ち止まって議論したりの演出があざとくてあり得ない、速く逃げろよ❢ってイライラする大嫌いなところが繰り返されていて、ストレス溜まりました。一番苦手な演出なんです。
安直な逃げ方もありえない、設定に無理がありすぎて面白さが分からずに、役所広司まで辿り着けなかった。

堺雅人さんといえば🍔🎶タラッタッタッタタ〜🎵

https://youtu.be/WXrqhIFCAcU?si=EFgFxmSEAF7gbcoK 

YouTube引用させていただきました。

堺雅人はどこまで進化するんでしょうか(笑)。

あっ!ははは…は…。お店のなかで何故、こんな変なおじさんに誰も気づかない!?

まさか、妖精設定なのか。

こんなおっさんいたら、怖くて何も食べずに帰るわ🤣もう、新喜劇の芸人さんにしか見えへんやん😅

ちなみに、ハッピーセットのこの騒動、ニュースになり加熱しすぎてSNSで暴言もチラホラ見参します。マクドナルド側は、転売の疑いがある場合は、早期に出品停止措置を要請するべきだと思います。

縫製ミスがあるものも多いらしく、顔が潰れていたり歪な形のカービィがレアとして高値で出品されているらしいです。う~ん、マニアの価値観、変。

常に話題を提供するマクドナルド、敵なしですね😲