https://hominis.media/category/actor/post7589/ 



一部抜粋しました。


昨年行われたフジの人気ドラマ投票の結果を受け、

50作品内にたくさん選ばれて、TVerでの春馬祭りになりました。春友さんの春活の賜物です。

『TWOWEEKS』は現在無料配信中、お早めに。

年末からは配信終了する前に『大切なことはすべて君が教えてくれた』を堪能。途中まで、なんて馬鹿正直なんだとか、クソ真面目やなあとか、現実的にはもう少し要領よくするよねとか、小狡い私はそう思いながら鑑賞。しかし、不器用な生き方は春馬くん演じる修二だけではなく、戸田さん演じる夏実もでした。多分、このふたりが描くストーリーだから現実との矛盾を感じながらも引き込まれてしまう。

最終回は、そんな小狡い自分が恥ずかしくなるほど、ふたりの揺るぎない思いで見入ってしまいました。おかわり5回しました。見る程に、修二って春馬くんと考え方、似てたんじゃない?って思えてきました。退職する先生として最後のスピーチには、何度涙を流したことか。

戸田さんの演技も厚みがありました。この方も11歳から役者さんなんですね。

このとき、春馬くん20歳、戸田さん22歳、ふたりとも落ち着きがあります。最終回で列車の中で佐伯ひかりを演じる武井咲ちゃんを諭すときや最後の授業では、普段より声のトーンを落として低い声で演じていて、20歳とは思えないです。



咲ちゃんの演技も素晴らしかった。春馬くんが女優の良さを引き出す演技をする人と業界での評価だったと聞いています。春馬くんとのシーンは良い演技を引き出し合っていました。咲ちゃんは、この作品で花開いていきました。列車の中のシーンは鼻水すすりそうになりました✨咲ちゃんは、この作品の演技が評価されて、第68回ザテレビジョンドラマアカデミー賞を受賞されたそうです。

3人のそれぞれの涙のシーンがキラキラしていて、綺麗だった。



春馬くんのまつげ
TWOWEEKSでもまつげの長さは変わらないはずなのに、この作品の中では、バサバサ音が聞こえてきそうなほど一番濃くて長く見えたなあ。なんでだろー。キンキーブーツのメイク、『ブギウギ』のスズコ張りのつけまつ毛で抜けちゃったのかな。眉毛も太く濃くて、自分で剃っちゃったの?って、跡が、そんな無頓着も魅力なとこ。

自睫毛が短い私は、長い睫毛に憧れを抱きます。この作品は、春馬くんの長いフッサフサの睫毛を堪能できます馬並なのね~長❣睫毛が、二の腕にフサフサ当るのを想像する睫毛フェチのちょい変態なあ·た·し。あの長さなら気持ち良いぞ~。不謹慎でごめんなさい😝


やっぱり、この作品好きだなあ。菅田将暉くん、広瀬アリスちゃん、中島健人くんなどなど、後の主演俳優をたくさん排出しているし、今注目の岡山天音くん、のんちゃん探しも楽しみだし。

 

 X引用させていただきました。

数日前に阪神・淡路大震災から29年と言っていました。あの日、地震で目を覚ました初めての経験でした。朝テレビをつけ、言葉を失いました。
この作品の撮影中にも東日本大震災が起こり撮影が中断し、春馬くんはどなたかとご一緒に何人かで宮城県気仙沼市へ忙しい中でもボランティアに参加していました。
なので、ほとんどの春馬ファンはこのドラマと復興支援は切り離せません。



インスタグラム、YouTube引用させていただきました。

https://ameblo.jp/uutan62maron/entry-12731218726.html

『大切なことはすべて君が教えてくれた』を鑑賞し、春馬くんを通して

被災された方を思います。大寒の寒い中、天気が悪いと聞くと寒いだろうな具合い悪くならないといいなとか、お風呂入りたいだろうな。ご飯足りてるかなといつも頭をよぎります。出来ることから一つづつ支援しています。春馬くんの背中を追い続けながら彼を見習い、思いを繋いでいきたいです。