ブロードウェイのミュージカルスター

J·ハリソン·ジー氏がコンサートの為に8年ぶりに来日。会場は前回の来日公演を行った、春馬ローラを思い出すシアターオーブ。



5日の『DayDay』にハリソンジー氏が出演されると朝起きて春友さんのブログで知り、朝の用事を済ませ、テレビの前でスタンバイ。

長身できらびやかなピンクのスパンコールのドレスが映える。

ステージデビューは、東京ディズニーシーだという。

伸びやかで包容力のある歌声にローラにふさわしいピンヒールを履いていると思えない華麗なダンスが彼の持ち味。

今朝の選曲はキンキーブーツの『Hold me in your heart』😭



春馬くんがキンキーブーツのプロデューサーに是非に来てほしいと熱望され、出演する予定だったブロードウェイで行われたガラ急な仕事になり行けなくなったと言われています。楽しみにしていたらしく、とても残念がっていたと伝わっていました。

ガラ(gala)とはフランス語で『祭典』の意味。パフォーミング・アーツの世界でよく使われるワード。バレエやオーケストラに多い。通常公演とは違う『特別』な公演を指す言葉。このふたりがガラでの競演が叶っていたらと思えてならない。


ハリソンジーが春馬くんを追悼して『Hold me in your heart』を歌っています。

是非、コメントもあわせて聴いてみてください。

https://youtu.be/kRXrm9UvqeQ?si=fS9uRdSg5duGFEgG 

今回番組で、この曲を選んだのは春馬くんへのリスペクトと私達へのメッセージなのかも知れないと勝手に思いこんでいます。

FNS歌謡祭で魅力いっぱいに演じていた春馬くんの笑顔、お正月に放送された『おんな城主直虎』での健やかな笑顔、せかほしでの…。色んな春馬くんと笑顔が浮かびました。そこへJハリソンジーからのプレゼント🎁。そして春馬くんが歌い上げる『Hold me in your heart』..。ふたりの姿が重なる。



https://youtu.be/kucPbpgnE-Q?si=cX55JyDOuB_ZjGoW 

https://youtu.be/TmAf5nLEhTk?si=p67Ta559mxPST5Cn



今日からのコンサートでも、こんな素敵な軌跡が起こるかもしれません。この文章を書いたライターの大原薫さんも我等が春馬くんも客席の何処かでオーラを消してみんなに気づかれずにコンサートを楽しんでいることでしょう。