わんにゃんにワクワクさせてもらっています。

https://www.instagram.com/reel/C59pMK_v5Sy/?igsh=MXc3end1eHluYzBkag==


https://grapee.jp/1598790

https://pin.it/3If73Nmi3

https://www.instagram.com/reel/C3mbts3OhSQ/?igsh=dmd0dHFjZ2kyZzly

https://www.instagram.com/reel/C6XrP2EPtT6/?igsh=MTUyc2pobjU3OWlwaA==

https://www.instagram.com/reel/CyqEBadvDV6/?igsh=MXByOTJldTB4dmFmbA==



先日、獣医さんにマロンの予防接種に行ってきました。朝の散歩を済ませて、準備をしているうちに姿がなく、いつもなら、お母さんどこに行くの?連れて行ってとまとわりつくのにいない、焦る。昼から予定あるし、遅れると次の狂犬病の予防接種も遅れちゃう。今日は前に診てもらった腎臓に異常がないか経過が気になるので血液検査も…と思っているのに。アヤツ、私の様子がいつもと違うと感づいたなびっくり

狭い家中探して説得し、渋々了解したのかハーネスをつけに来ました😅私とお出かけは、ずいぶん前に4日間毎日通った点滴や注射のしんどい記憶が蘇ったみたいです。外の景色を楽しそうに眺めていたのに20分くらいしたら見慣れた景色にテンションだだ下がりガーン。獣医についたらブルブル震えて隅っこにいました。またまた、なでながら言い聞かせたら、自分から獣医さんに入って行きました。「怖いし、痛いときあるけれど、治してくれるところ」と理解できているようです。

獣医師曰く、診察に『上目遣いで目配せして、「痛いことしないでね」と訴えています。終わるとこっちを見て「もう、終わり?」と聞いてきます。おうちでたくさんお話してもらっている子は、言葉の理解がすごいです。』といつも話してくださいます。客観的に見ていると勘がいいだけじゃない様子ですね~ちゃんと理解できてる、かわいいなぁ。

また、楽しいところへ連れて行ってあげなくちゃと反省🐥

うちのコ、犬にモテまくり追いかけらるのでドッグランは苦手。「なんであのコ達に追いかけられるのか分かんない?」と言いたげで自分が犬だという自覚はない笑

近場の公園なら私でも連れていけるし🐕来月は逃げられないようにしなきゃ爆笑


保護ワンちゃんが幸せそうで嬉しくなります。

 

 やけどしないでよ~ってお手々をかばってもらい、癒やされるね

 

 

 

 一生懸命に保護活動をされている方に頭が下がります。その反対に心無いいたずらに動物の命を危険に晒す人が後を絶たない現実かあります。 おかしな事案があったら、見捨てずに警察に届けましょう。だんだんエスカレートしてくる可能性が高いので、気をつけましょう。


 https://news.yahoo.co.jp/articles/5227bfd7219a8d7b8b866992774cb7d6ac54e9b6 


 

 https://twitter.com/cutest_animal1/status/1779503527934796248?t=Q3O7mJV5HuPOs7HkpNhUJw&s=09

 

 https://www.instagram.com/reel/C3KPozLsLyB/?igsh=MWN3cmp0cTY1eGw5Yg==


【ふるさと納税】 犬猫保護活動への支援 [NPO法人セブンデイズ 福岡県 筑紫野市 21760723] 保護 動物 犬 猫 犬猫 保護犬 支援 応援

 



【ふるさと納税】<保健所犬猫レスキュー【返礼品なしのご寄附】>寄附金額5,000円※お礼状をお送りいたします。 返礼品なし 保護 動物愛護 いぬ ねこ イヌ ネコ どうぶつ 応援 支援 寄付 使い道 宮崎県 国富町 いのちのはうす保護家 a0621_in

 



【ふるさと納税】<保健所犬猫レスキュー【返礼品なしのご寄附】> 返礼品なし 保護 動物愛護 いぬ ねこ イヌ ネコ どうぶつ 応援 支援 寄付 使い道 宮崎県 国富町 いのちのはうす保護家 a0607_in

 



【ふるさと納税】 犬猫保護活動への支援 [NPO法人セブンデイズ 福岡県 筑紫野市 21760724] 保護 動物 犬 猫 犬猫 保護犬 支援 応援