先日、ブラックフイデーデーでお布団を購入した話を書きました。これを更新してから人気の靴下スフレヤーンを見つけて、購入しました。スフレヤーンは温かい靴下のなかでは薄手の方だから靴が履けます。外出出来る温かい靴下としては優秀だと思います。

https://ameblo.jp/uutan62maron/entry-12829121976.html 


 

温かい関連でアプリにおすすめになっていたこのコートを見つけてしまいました。久しぶりにユニクロ以外でアウターを購入してしまいました。楽天の思うつぼじゃんニコニコでも、ホントに良くて、ちょっと自慢したくて😆見て見て🐥。

寒がりの私は、ウールのコートよりもダウン派。ダウン温かくてサイコーと思っています。病気の後遺症で血流が悪いのか肩甲骨から二の腕が冷たくなります。

ブラックフォーマルの上に羽織れそうなマットな生地の丈長めのダウンコートを何年か前に購入しました。

冠婚葬祭のマナー本では恋愛のレクチャー本読んでいた誰かさん知ってる?🤣仏事にカジュアルなダウンはマナー違反と書いてあるけど、今どきは、ほとんどの人が着ています。しかし、ユニクロにしては高かったこのダウンコートは、重かった😓仏事以外は着なくなりました。

私は、籠り人なので基本的にネットショッピング。レビューをチェックしたけど、重いと書いている人はなかったのです。何を買うのもレビューをチェックしまくる私。参考になるレビューはある程度の数があることです。

普段はユニクロのウルトラライトダウン3枚をTPOに合わせて変えて着用しています。軽いんだよね~、薄くて病院でも邪魔にならないし。極寒の日は、ウルトラライトダウンベストと2枚重ねてウォーキングします。

今回の買い物は「こんなにダウンを持っているのに何故又買ったの?」と夫につっこまれそうで内緒にしてる😆。


でもね、こんなに好きなウルトラライトダウンでも不満が1つだけあります。

それは、洗濯です。昔はクリーニング代安かったけれど、ダウンのクリーニング料金が高くなりました。現在の製品はおうちクリーニングできるようになりましたが、お水の中でブシュブシュと空気抜きをしなくてはならないし、干すのも水切りが必要だし、ポタポタ雫を切るのが面倒くさい。いや、してるよ、してるんだけどね口笛

で、見つけてしまったこのライトサーモの機能に釘付け。デザインもかわいいです。ずぼら寒がりな私には、ライトサーモが『買って💕』と言っているように読み取れた🤣買うっきゃないやろ―😺




届きました。たくさんのレビュー通り、めっちゃ温かい。多くのレビュー通り、ワンサイズ下を購入したけど、厚手ニットも着れるくらいゆとりありました。ウルトラライトダウン並みに軽いし。片手でファスナーするのが苦手なので、よほど寒い日以外はスナップ留めで、使い勝手がいいです。最近のユニクロはコストダウンのためかスナップ使わなくなり、残念です。

色は黒やグレーも迷ったけれど、ネイビーを購入。


『ウルトラライトダウン2枚買えるやん😓』と思ったけど、計算してみました。クーポンで、35%offでポイント貯まっているから、半額で購入出来ました。

ウルトラライトダウンを2枚重ねする必要ないし、洗濯は楽だし。

このライトサーモの体感は超極暖、あのダウン2枚重ねより温かく⛱️お尻まで暖かい、ホントにおすすめです。

↓赤ちゃん用もあります。


ずぼら生活のお買い物をお読みくださりありがとうございます🐥


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー