一時期ハマった性格診断。当たってると感じたり、これがひょっとしたら深層心理なのかと驚いたり、月曜日のあさイチでエンタメの話題として扱っていました。『当たるも八卦当たらぬも八卦』ということ。話題を作ることで楽しむことが目的に始まったそうで心理学的根拠はないそうなので、残念な結果でも笑って吹き飛ばしてね😆


あさイチで月曜日の放送最後に発表された『Ocean性格診断』が面白かった。大学教授など専門分野の方々がチームを組んで作ったそうです。華丸さんと鈴木アナが海賊船の船長爆笑、大吉さんは豪華客船のお客さん。

おおらかでルーズでうっかり🤣、当たってるとニヤニヤしてました😆おやや口笛そしたら、あたいも、海賊船の船長にゃんだって無気力
質問が多いけど3分くらいで迷わずに簡単でした。海賊船の船長のなかでも細かい性格の診断の分析があって、これは恥ずかしいからナイショ🤫、それを受けて「あなたにひと言」がありました。

人を相手にせず、天を相手にせよだって驚き

あたいは何もんやねん、スーパーマンか、ドラえもんかと思ったよ。でも、正しい意味を検索してみたら、西郷隆盛の言葉でした。

名言やことわざが上がるみたいなので、検索してみてね。



金も名誉も要らぬ、夢のある未来が欲しいだけだと言ったあの人を思い、ちょっと頑張らねばと思ったのでした。春馬脳炸裂てへぺろ






https://www.ocean-big5.com/ 


他にもさまざまな心理テストがあります。気になったこれ↓
ある日夫が、ケーキを買ってきてくれてデザートに食べた。ふと👇️を思い出した。3角の先から食べると決めている私。夫は?

夫は、いちご🍓から。
夫が、ゆるキャラなんて、間違ってもいえないわ😅強面ならわかるけど笑い泣きそのゆるキャラ立ててをおだてて使う私は、陰のリーダー🤣言い得て妙笑い泣き


でも、次のは当たってると思います。

当たっていましたかおねがい
私は援助者でした。途中答えを変更しても最後は同じ結果に導かれました。
『当たるも八卦当たらぬも八卦』だよ〜ん爆笑