1月2日、いいことがありました。NHK放送の大河ドラマ「名場面スペシャル歴史に名を刻む女性たち」が放送され、もしかして春馬くんのシーンが放送されるかもしれないと期待していました。
『おんな城主直虎』の脚本では直虎の歴史上、放送しなくては成り立たないではないかとワクワクして待っておりました。そんな春友さんもきっと多かったはず。新大河ドラマの宣伝の為でも構わない。春馬くんの演技を知って貰う機会になりますから。


 

オ·オ·オ😯✨期待に応えるが如くキラキラの登場シーンから最後の別れのシーンまで放送された直虎の殆どに春馬くんが登場しました。キュンキュンするほど、初々しく繊細でおとわへの一途な表情でした。演じる役によって三浦春馬と気付かない人が多い彼の演技。直親は、伊藤鴨太郎を演じた人と同一人物とは思えない、純粋で潔い演技でした✨銀魂2を家族で観た時に最後の方で「やっぱり三浦春馬はすごい役者やね❢」と私が言ったら、夫も子ども「えっ❢あれ三浦春馬?分からんかった❢」と驚いていました。
NHKは、特番が重る事態で再放送が先送りされています。今後、再放送されるはずですので見逃した方は、しばらく先で番組欄で発表されると思いますのでチェックしてくださいね。


 春馬くんの泣きのシーンは

集大成の銘シーンだと思う。

 

 

 


 https://youtu.be/7bslh6K5sGs?si=EgT--vM8uFQar4nM 

X,YouTube、YouTube引用させていただきました。