マイナカードを作られた方、ポイント失効しますよメールは作った場所へ電話番号を調べて確認することをお勧めします。そのメール詐欺かもしれません。


無印の懐中電灯

私の好きな100均の物ではないけれど、防災用としてケチな私が準備しておきたいと思いう凄いヤツ

電池1本から使える。台風の季節が近づくと、在庫が少なくなることも。

優れものです。電池が1本しかなくても、単3だけでも単4だけでも、組み合わせても使えます。

「万一のとき電池切れを起こしていたら、テレビのリモコンに入っているものを使う、ということもできます。」

逆に、この懐中電灯に入るだけの電池(単3×2本+単4×2本)を入れておき、いざというときには3本を他の用途に使うこともできます。


この懐中電灯は「いつものもしも」という、日々の暮らしの中に備えを組み込もうというプロジェクトから生まれました。懐中電灯というと“もしも”のときに頼りになるものというイメージが強いですが、“いつも”使えるような工夫もしました。


「点灯部を下にして立てると、雰囲気のある部屋の明かりになります」


シンプルなデザインなので、部屋に出しっ放しにしても違和感がありません。日常的に使っていれば「どこに置いたかわからない」といった事態を防げます。寝室や物置、車の中などに一本置いておくととても便利です。キャンプにもどうぞ。

https://www.lettuceclub.net/news/article/1123789/ 



これが可愛いとな?すごいの作ったと思うけど、このモデルになった生物か苦手。こんなの家に居たら恐怖でしかない😨

 Instagramで人気のライフハッカーです。

https://www.instagram.com/reel/CorlJCNAedk/?igshid=MDJmNzVkMjY= 

https://www.instagram.com/reel/CllYASEpsDg/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 

Twitter、Instagram引用させていただきました。ありがとうございます。