コロナによる物価高、追い打ちをかける円安、先進国で最低水準な低収入、若い働く力にやる気を与えない政治家、変な国だけど生きていかなきゃならない。少しでも工夫して豊かに。夫にはセコいと言われるけど。セコい上等じゃん❣😆

https://delishkitchen.tv/recipes/362729708858639423 

https://gyutte.jp/92062 


ズッキーニって買ったことない。お茄子作っているからいいやってなる。でもこのTweet、一回試してみたくなったな。来年は苗を植えようかな、って、そこからかい!?笑い泣き

 唐揚げが美味しいって誰か言っていたな😉

https://www.buzzfeed.com/jp/kazuyawakana/3-popular-zucchini-recipes 


🌟おいしいとうわさの🌽とうもろこしの炊き込みご飯🌽

とうもろこしをシンプルに味わうには、炊き立てご飯がベスト。

バターとほんのちょっとのお醤油をかけるとおかわりが止まらない味わいに。簡単だけど、確実においしい定番メニューです。

<作りかた>
材料(ご飯2合分):お米2合、とうもろこし1本、塩小さじ1/2~、水2合分、バター、醤油少々

1.とうもろこしの粒を包丁などでそぎ切りにする
2.とうもろこしの粒と芯の部分をいっしょに乗せ、通常通りの水量と塩を入れたら炊く
3.炊き上がったら、芯を取り除いて全体をよく混ぜる
4.お椀に盛りつけ、バターを乗せたらお好みで醤油をかけていただく

ちなみにとうもろこしピーラーやカッターなるものもあるらしいですが、使うのにコツが入リ、なかなかむずかしいそうです。残念ながら買うに至りませんでした。



   画像はイメージです。 

https://my-best.com/7620


このフライパンプレートはダイソーで日本製。オーブン、レンジ、ガス、食洗機、直火OKの美濃焼。ダイソーではお高めな¥1000だけど、一枚あれば便利ですよね。食卓へそのまま出せるし、洗い物少なくて済むし✌️😆

https://happygolucky.blog.jp/archives/37640654.html 

1週間の食材をまとめ買いしています。家に帰り、お肉はフリーザーパックに小分けし醤油麹をまぶして冷凍にしています。でもこれからは、夫婦ふたり生活になり少しだけ欲しいとき、全解凍させねばならず鮮度が落ちます。そのイラッとする気分を解消する方法をみつけました。

https://news.cookpad.com/articles/46464

以前に載せたダイエット記事を活用して痩せたよ✌️と春友さんに感謝されました😀

いやいや、情報を活用して頑張ったあなたが一番星🌟

今回は、お弁当編です。

https://youtu.be/rt9BY2bbnS8


 Twitter、You Tube、クックパッド、デリキッチン引用しました。ありがとうございます。