WOWOWで今放送されているハリウッドとタッグを組んだこのドラマ。コロナで延びてしまいました。構想から何年も撮影までかかったそうです。
日本の警察の裏側って実は日本人よりも詳しく知っているんじゃないか?と思いました。実際に日本にこんなジャーナリストどれくらいいるんだろう。
2年前の春馬くんが突然いなくなったあの日から、抹殺された事件や情報操作って社会にはゴロゴロあるんじゃないかとドラマをリアルに感じます。日本人だけでは、作れないドラマだと思う。まるでアメリカンドラマ。
以前からWOWOWの作るドラマは面白いと思っていました。民放の作る連ドラはかわいい、かっこいいだけの人間臭さのリアリティーに欠ける、まさに漫画の世界、お遊戯会みたい。しらける。
春馬くんも先輩俳優さんにWOWOWのドラマは面白いぞと勧められていましたね。『ダイイング・アイ』で新しい一面が開花されていきました。WOWOWで決定していた主演ドラマ楽しみにしていたのになぁ。
春馬くんならどの役をやりたがったのだろうと想像しながら、見ています。テンポが速く、個性派揃いの演技派俳優達、山Pは、次回から出演かな。
とにかく、キャストが素晴らしいです。
主演はアメリカ人、日本語は日本人以上に流暢です。

演技派キャストの紹介

https://www.cinematoday.jp/site/tokyo-vice/special/iv01.html 


https://www.cinematoday.jp/site/tokyo-vice/special/iv02.html 

https://www.cinematoday.jp/site/tokyo-vice/special/iv03.html 


https://www.cinematoday.jp/site/tokyo-vice/special/iv04.html 


https://www.cinematoday.jp/site/tokyo-vice/special/iv05.html 


とっても豪華で楽しい記者会見

https://youtu.be/a2uYeQ693LA 

         You Tube引用しました。