春馬くんの話を『日本製』の取材で伺った方や目上の方など多くの方が話されるのが、礼儀正しさ。ウンウン、ほんとにそう。

自分の子も春馬くんのようにあって欲しかったよキョロキョロ

でも、今学べるなら。子育て中の方や孫を預かることの多い方、我が子を孫が、春馬くんのように育って欲しい。私も子どもたちにコウノトリが来たらそう思うと思うんだ。

礼儀正しくを今回は分かりやすく箇条書きにしてみました。

必ずしも家族だけの影響ではないと思うけれど、何となく過すのと、心がけることで子どもの未来が違うならば、まずは大人が、手本にならないといけないとです、ヒロシですえーニヤリ


以前に書いたもの

https://ameblo.jp/uutan62maron/entry-12711443199.html 



礼儀正しい人の特徴

 小さなことにもきちんとお礼を言う

 相手の目を見て、にこやかに話す

 挨拶を欠かさない

 借りを作ったままにしない

 育ちが良い

 武芸の経験者

礼儀正しい人の性格、心理

 その場の空気を良くしたい

 自分をよく見せたい

 落ち着いている

礼儀正しい人の共通点 

1. 相手をよく観察している

2. 丁寧な言葉遣いを心がけている

3. その場の雰囲気に合わせるのが得意

4. 正しいマナーを知っている

5. 目上の人を立てる

6. ありがとう」「お願いします」とよく言う

7. 地位や名誉を振りかざさない

8. 自分も相手も大事にしている

9. 人の話をちゃんと聞く

10. 気配りが上手

礼儀正しい人の共通点10か条

これがクリアできたら、春馬くん2世におめにかかれるかも?💮🐴


記事リンク

https://kotonohas.com/posts/331 

記事の中には礼儀正しく見せるテクニックなんてありますがえー

見せかけでは、化けの皮はげちゃいますチュー

やはり、春馬イズムを身に着けないと。


いきなり、春馬くんを目指すのはハードルが高すぎるから、日々少しずつ。

春馬くんならどうするだろうを子どもたちとシェアできたら素敵ですよね。

楽しみながら、程々にがコツらしいです。

私もがんばるま🌸🐴


https://twitter.com/YONOHA8/status/1473687874474512384?t=Rt8pLeBNT8PO84UG2cJ4Xg&s=19 

 https://twitter.com/harueternity/status/1477783906137083917?t=exjdw_52rVMztaYScmUtfA&s=19 


昨年のお正月の記事です。ちょうど1年前にサイゾーウーマンで掲載されました。

現場スタッフから一番人気の俳優として評価されて、いました。

この記事のベースも春馬くんの礼儀正しさを書いてくれています。

備忘録として残します。


 作品によってさまざまな役を演じ分け、見る人を魅了する俳優たち。どんな人気者でも、普段テレビなどで見せる“表の顔”とは違う“裏の顔”を持っているはず。そこで、彼らの素の表情をよく見ているだろう映画・ドラマの制作スタッフに、「また一緒に仕事がしたい」と感じた俳優の名前を挙げてもらった。すると、意外な素顔とともに、知られざるエピソードが次々と飛び出した。


「スタッフ内で人気が高いのは、ダントツで三浦春馬さんです。彼は真面目かつストイックな性格で、撮影現場でもスタッフからの信頼は厚かった。また、相手によって態度を変えるようなことは一切なく、どんな相手にも分け隔てなく接していました。撮影の合間にコーヒーを用意したら、『ありがとう』と笑顔で声をかけてくれたことも。私たちスタッフが“やって当たり前”な些細なことに対しても、三浦さんはきちんとお礼を言ってくださるので、その言葉がスタッフたちのモチベーションを上げてくれていたように思います」(ドラマ現場スタッフ)

明るい笑顔と裏表のない性格でファンはもちろん、多くの俳優仲間、アーティストから愛されていたが、スタッフからも同様に熱い支持を得ていたようだ。

https://www.cyzowoman.com/2021/01/post_320008_1.html