春馬くんは、2020.1月忙しい中、多分寝る間も惜しんで頑張ってリハーサルを重ねコンサートにゲストで出演しました。その様子をどうしてもどうしても見たい。同じ思いの方みえますか?リクエストしませんか?

https://www.umegei.com/cynthia/ 


2020年の1月、東京国際フォーラム。


満席の観客は、高音と低音がめまぐるしく行き来する難しいメロディを、切々と歌い上げるヴォーカルに聴き入っていた。舞台上は、わずか一人のパフォーマンスながら、ミュージカルの名シーンがドラマチックに展開しているかのように感じられた。


その歌声とパフォーマンスは、もう二度とライヴで体験することは叶わない。



ブロードウェイのスーパースター、シンシア・エリヴォの来日コンサートに、ゲストで出演した三浦春馬さんは、「ウェイビング・スルー・ア・ウィンドウ(窓ごしに手を振って)」を熱唱した。三浦さんは他にも自身の当たり役となった『キンキーブーツ』や、3月に出演を控えていた『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド〜汚れなき瞳〜』の曲も歌ったが、「ウェイビング〜」は、このコンサートのために練習し、披露したものである。


なぜ彼は、この曲を選んだのか?


「ウェイビング〜」は、2017年、第71回トニー賞でミュージカル作品賞、最優秀作曲賞などを受賞したミュージカル『ディア・エヴァン・ハンセン』の曲。三浦さんは、2016年、オフ・ブロードウェイで同作を観劇し、物語と音楽に激しく魅了され、いつかこの主人公を自分で演じたくなったことを告白している。エリヴォとのコンサートの時点で、もしかしたらその実現へ向けた話が出ていたのかもしれないが、いずれにしても、「ウェイビング〜」は『ディア・エヴァン・ハンセン』の中で、歌詞もメロディも、最もドラマチックで心に残る曲のひとつ。「いつか演じたい」という思いとともに、魂の込もったパフォーマンスにつながったのである。


元記事はこちら。

 

この歌声を聞いたのは、幸運にもチケットを手に入れられ、東京の国際フォーラムに足を運べた人のみ。

全国に、世界中に観たい聞きたい人がたくさんいます。

叶えていただけるならば、こんな幸せなことはない。


     

https://twitter.com/yukukawano_haru/status/1422869666200838144?s=19 

 



https://twitter.com/PoPo27824941/status/1414386709869989888?s=19 

 https://twitter.com/XXMwuc6UQUQ3ZyB/status/1392301207339757569?s=19 

 

https://twitter.com/aquarius_1717/status/1423060487114084356?s=19 

みなさんの声も聞こえてきました。みんなでリクエストして数が集まれば、何かしら、反応があるかもしれません。我が家は以前に加入していたので、時々営業の電話をもらいます。そのときに加入条件にお願いしています😘

このまま、埋もれさせるには惜しいです。未来の子どもたちが目標にする事になるかも知れない勇姿だと確信しています。



 そしてこちらは、酔っぱらい春馬くんが可愛かった『鶴瓶の家族に乾杯』のリクエスト               

https://www.nhk.or.jp/css/contact/ 

マリアンヌさん、加勢致す❢

マリアンヌさんからの提案のあった

「鶴瓶の家族に乾杯 三浦春馬さんの回を再放送希望。」

リクエストしました。簡単には応じてはくれないかも知れませんが、

天下の国営放送が高い視聴料を払わせながら、

リクエストがたくさんあるものならば、無視は許さん❢❢

牙城を崩すよ❢ねちっこく、何度でも❢