昨夜は『スタンド・バイ・ミー』のノーカット放送があり、久々に鑑賞しました。リバー・フェニックスをご存知ない方もいらっしゃると思いますので彼の紹介文を貼り付けておきます。

 春馬くんがいなくなって、ネットサーフィンで春馬くん探しの旅をし始める前に 私は、春馬くんが、リバー・フェニックスになっちゃったと思いました。おかしな表現かもしれないけれど。そう、フッとよぎりました。何故、そう感じたのか。私は感覚人間だから、言葉で表現することは難しかったので、なんとなく感じたその事を言葉にすべく色んな資料を探りました。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_60acbaaae4b0a24c4f80752e 

https://news.yahoo.co.jp/articles/18835058b7ab03cfcb632b906f93181bd64f9a47?page=3 

 子役あがりでイケメン、役者仲間がたくさんいたこと、そしてやさしくて…。
 リバー・フェニックスがいなくなり、春馬くんの時のように世界中に衝撃が走りました。そしてしばらくして、耳にしたのが、リバーが劇場に現れると言う話👻ホラーじゃ無いよ。春馬くんが旅立つ前に、そうだったようにリバーもそうしていたかどうかは知らないけれど。役者仲間の舞台や映画を見に客席ではなく、手摺に腰掛け楽しそうに見ていたという話で溢れた。春馬くんも現れてくれないかなあ🦄🤗
昨日、久々に見たリバーは春馬くんと顔が似ているとか癖が似ているとかいうのでは無かった。何故、私がこの二人が似ていると感じたのか。最後のシーンで答えが見つかった。あの表情、似ていた。儚い、ときおり見せる強い目の光の先の表現とか。通じるものを感じたのは私だけかなあ?

片麻痺の料理日記、便利品



Amazon(アマゾン)
Fullstar (フルスター) 野菜チョッパー 玉ねぎチョッパー みじん切り器 ピーラー フードチョッパー サラダチョッパー 野菜カッター 野菜スパイラライザー 野菜スライサー ズードルメーカー レモン絞り器 卵セパレーター 卵スライサー
7,193〜20,156円