WOWOWで12日16:20〜18:00放送『罪と罰』


 https://youtu.be/h0wCC0eNQgA?si=EphN_VpTA_u2UMma 


 実は、『罪と罰』今読んでいます。ロシア文学って暗いイメージですね。今で言う貧困世帯が多く先が見えない感じでド〜ンと暗闇に落とされる気がします。大変です(笑)登場人物一人一人が強烈過ぎる。実は、昔読み始めて無理!と投げ出しました。今回は、春馬くんの名作と評価の高い舞台を鑑賞する為に辛抱しながら読み始めています。面白くなってくるのかな? 
 兎に角、内面の描写が複雑で 又、言われている通りの台詞量、いちいち言い訳がましく感じる台詞。
 少し読んだ舞台評では顔の左右で表情が違うとありました。右脳と左脳、本音と建前と言われますよね。それを芝居で!
 しかも、台詞覚えたのは、ダイイングアイの撮影をしながら。子役時代に主演作『森の学校』で監督もお母様も台本を見ている姿を見たことがないとおっしゃっていました。演技派俳優と名高いですが、天性の才能なのでしょうね。神様に授けられた。
 放送が楽しみです。さあ、我慢して読みます(笑)

今日の元気の素
家電の三浦先生、ウンチク発動しています。

https://youtu.be/SUQwdvYRqxE?si=SnN2OZNWaaGIoIKD 


 番組の中では、あのベルガモットとローズを調合してもらっていました。春馬くんの部屋はいい匂いだっただろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 


 

 

 

  

 

 

 

片麻痺の料理日記、便利品