昨日は、ブレイブチームの活躍に楽しませてもらいました。テレビ見て笑ったの久しぶりな気がする。

 山崎紘菜ちゃんにあしらわれる大成くん、わろたわ。それを拾い上げる本田圭佑くん、優しく笑う濱田龍臣くん。その様子を笑いながら楽しそうに見つめるマッケン。頼もしくなったなあと感慨深かった。『ちはやふる』の宣伝で見たときは、後参加だったからか、少し身のやり場がない感じだった。あれから、よく頑張ったね。
 ファンクラブは、退社するトップコートとは、別運営という事。ファンは、安心して見守り続けられる。凄いなマッケン。頼もしくなったなあ、昔、1回だけテレビで春馬くんみたいな役者になりたくて日本に来たと言っていた。その後は、共演できるまでは、封印していたけど、自分が主演で共演なんて。頑張れマッケン!活躍見守るよ。


 今日は、坂上どうぶつ園に草野大成くんが出演されます。ワンコにベロンベロンに顔舐められているCM予告見ました。又、たのしみです。
【ごめんなさい。予告見てアップして見ていたらお笑い芸人のハナコ岡部でした。間違えた、マスクしたら似てたのよ。】

 春馬くんが、2020年のハンサムライブに出た時の映像をYou Tubeでよく見ます。最初に見たときに表情がいつもと全く違うのにドキッとしました。あたり前なんです。彼は、俳優。私が、普段見ていたのは役になりきった顔や番宣でバラエティーに出ている顔、そりゃあ、違うわなあと自分を言い聞かせていました。けれど、何か腑に落ちないとずっと思っていました。そしたら、最近読んだ記事を重ねて行くと、去年がハンサム最後と言われて本人納得していたと。別記事には、最後だから後輩に伝えたいことがあるから、立ち位置が後の隅だったのを、後輩に見せたいからと、本当にめずらしく前にこだわって掛け合った。そして、前列になったと。その話を読んで、私は退所して海外に行くつもりだったんだなと思いました。真相はわからないけれど。だから、あの表情だったんだと思いました。
 後輩たちの大先輩に見せる固い表情も気なっています。稽古中に春馬くんが後輩を激励に訪れるYou Tubeも違和感を感じています。ひょっとしたら、後輩も。寂しかった?
 私の感覚だけ、根拠はありません。