ストレスは全てにおいて大敵だ。

 

精神的に追い込まれる原因にもなるし、 身体的にもあらゆるところに影響が出てくることもある。

 

ストレスを受けると、そこから逃れようとして人は色々な行動を取る。

 

眠れないことが出てくると睡眠薬を飲んだりするだろう。

 

お酒に溺れて忘れようとする人もいるかもしれない。

 

その場から逃げ出してしまう人だっているかもしれない。

 

ストレスは人に多様な行動を起こさせることになるのだ。 でも、その行動は精神的には良くても、肉体的には良くないことも多い。

 

大阪市天王寺区で人気の不妊治療受ける人達もストレス対策は必須になってくる。

 

 逆に体に思わぬ負荷をかけてしまって、思わぬ事態を招く可能性もあるのだ。 酒の飲みすぎで、肝臓を壊す人もいるかもしれない。

 

 私なんかはストレスで数日で髪の毛が真っ白になったり、 抜け毛の嵐にあった覚えがある。

 

 ストレスというのは恐ろしいものだ。

 

どんなことでも適度な緊張は合ったほうが良い。 でも、強いストレスは健康や体調を壊す大元だ。

 

ストレスフリーで生きていくこと。 それが、お金よりももっと大切なことだと思う。