食べ痩せダイエットコーチYUMIKOです。

 

 

1974年生まれ49歳  大学4年生と高校1年生のママ。

 

今でこそスタイルいいから羨ましい!

痩せてていいよね~照れ

 

なんて言われますが・・・

 

私も若い頃はずっと太っていることにコンプレックスを感じていました。

 

Mサイズの服がきついのに無理やり着てお腹が真っ赤になったり笑い泣き

 

痩せる薬もどれだけ買ったか・・・

 

もちろんダイエットも散々やりました。

 

 

リンゴダイエット、バナナダイエット、納豆ダイエット、糖質制限・・

 

 

どれも痩せてもリバウンドの繰り返し・・・ネガティブ

 

 

栄養士の資格も持っているのにカロリー計算より

食べたい欲に負ける始末。

 

 

そんな私が本当に食事を見直そうと思ったのは38歳の時。

 

22歳から過食嘔吐をするようになり、妊娠、出産しても

辞められない。

 

そんな自分が嫌で嫌で、本当に辛かった。

 

色々調べていくうちにちゃんと栄養を摂れば吐かなくなると聞き

 

きちんとバランスよく食べるようになったのです。

 

それまでは太るのが怖くて全然食べなかったり

食べると吐くまで食べたり…

 

 

自分の中で【正常】がわからなくなっていたのです。

 

そこでちゃんと本を見ながら作り1人前を再現。

 

バランスの取れた食事にすると、吐かなくても大丈夫、

と思えました。

 

 

栄養を摂るって、カロリーを摂取することじゃないんだ

身体に必要なものをちゃんと入れてあげることなんだ

やっと気がついたのでした。

 

40歳からは本格的に食の勉強を始め

アンチエイジングから薬膳、ファスティングの資格もとりました。

 

しかしそれを仕事にするには至らず・・

 

今回ダイエットアカデミーで食べ痩せダイエットの勉強を1月から始めました。

 

実際にモニターさんも募り、現在も順調に体重を落としています!

 

私自身の経験も踏まえながら

 

食べ痩せダイエットコーチとしてたくさん発信をしていきたいと

思いますので、どうぞよろしくお願いします!