こんにちは花
ご覧いただきありがとうございますにっこり

二人の娘の話や食べ物の話、お気に入りの絵本の話などが多めのブログですにっこり




昨日はロピアにまとめ買いに行きましてダッシュ





ロピアではだいたい、1週間分のお野菜と1ヶ月分のお肉や魚をまとめて買います気づき


お肉もお魚も安くて新鮮で美味しい目がハート

お野菜も安いのに、ハリツヤのいいものが並んでいる気がしますスター



お豆腐や麺類、調味料の種類も豊富なので、

いくつかのメーカーをじっくり比較してカゴに入れるパターンもあるし

買った事のないメーカーのものでもビビッとくれば即カゴに入れてみたり指差し


日本版コストコと呼ばれているだけあって、コストコのような見る楽しさ、選ぶ楽しさがあるスーパーだと思っています目がハート





そんなロピアでは生鮮品を中心に買いますが、お惣菜も必ず買います飛び出すハート


我が家はロピアまでちょっと距離があって、しょっちゅうは行けないので、

月に一度のまとめ買いに行く時はほとんど午前中が潰れる感じなのです指差し



だから、

お惣菜を買ってきて、晩御飯をサボるキメてる


ロピアに行けば晩御飯をサボれる、いや、晩御飯をサボりたいからロピアに行く。

そんな感じです指差し指差し指差し







今回は近所のママ友と一緒にロピアに行ったので、お互いのおすすめ品をプレゼンしながら店内を回ったのですがニコニコ



ママ友がおすすめしてくれたもののうちのひとつがこのタルタルソースで!



お惣菜コーナーにいる時に「これおいしいよー!」と教えてくれたので、
え!そんなんどこにあった!?!?
と思ったら、



名称 : そうざい


なんとこちら、惣菜だったそうです泣き笑い



食べるタルタルソースっていうネーミングに惹かれます目がハート




タルタルソースって自分で作れば安上がりだけど、揚げ物揚げながらタルタルソース作るのってかーなーり面倒だと私は思っていてちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ダッシュ



よし!今夜はこのタルタルソースを食すためのおかずにしよう!!


ということで。

お惣菜コーナーのフライを見てみたけれど

カキフライもエビフライもすごく美味しそうだけど…晩御飯の時間になったら衣がしなしなになっちゃうのかなぁと思ったらなかなか決めきれず悲しい



結局お魚コーナーに逆戻りして、自分で揚げるタイプのフライにすることにスプーンフォーク



さくっふわっあじフライ飛び出すハート


20枚入って1090円です看板持ち




これは何度もリピートしているけど、本当にさくっ!ふわっ!としてて美味しい目がハート目がハート目がハート目がハート


お刺身用のあじを使っているらしく、あじの身が柔らかいのです目がハート飛び出すハート



ちなみに10枚で590円のパックもありましたが、足りないと困ると思って多い方に知らんぷり

節約のせの字もダイエットのダの字もない…




あじフライ売り場のポスターに書いてありましたが、フライの半分くらいが浸かる量の油で揚げ焼きでいいそうです指差し



あまり触らないようにして両面カリッと揚がったら、キッチンペーパーなどの上で立てて油を切れば

少ない油で簡単にさくっ!ふわっ!と出来上がります〜指差し飛び出すハート




食べるタルタルソースをたっぷりかけて目がハート






あっという間にメインの完成看板持ち







サラダにはロピアのロースハムを乗せてふんわり風船ハート



ロピアのハムはももとロースがありますが、私はロースが好きゆめみる宝石

安くてお得な切り落としを毎回買います!





お汁はほんの少しの豚バラとたっぷりのきのことゴロゴロの里芋と冷蔵庫で眠らせてた長ねぎスプーンフォーク

白だしと醤油で味付けしましたが、麺を入れたくなるような汁物でしたひらめき(鴨南蛮そば的な)



左奥の地味な副菜は茹でたブロッコリーとアスパラガスに醤油をちょろっとかけてピザチーズをかけて焼いたもの看板持ち

次女が気に入っとりましたおやすみ



手抜きご飯だけど、子どもたちも夫もタルタルソースが大好きなので、手抜きには思われなかった事でしょうニコニコOK






それでは、最後までお読みいただきありがとうございましたふんわり風船星