松竹大歌舞伎   


             6月20日   午後13時30分


                  (午前中仕事して午後早退)



             おととしの襲名から2年たっていますが


           5月31日 東京大田区をスタートして


         関東 東北 上越 北陸 関西 中国地方

 

            最終は今月27日の埼玉県川口市


         この日は 八尾プリズムホールでの二回公演でした


          近所の仲良しトリオで歩いて行きました




             右近さん 笑也さん 笑三郎さんの 太閤三番叟は


             厳かで力つよく 右近さん美しかったです


             片岡秀太郎さん仕切りの口上は さすが!


             一本刀土俵入りでは猿之助さん久方ぶりの女形で お蔦


             中車さん駒形茂兵衛を熱演


             たっぷり見ごたえがありました     

           

              歌舞伎ってどうしようもないくらい わくわくします


 



        

                
         実は早朝からわくわく!していました


             開演の8時間以上前

             5時15分くらい 犬と散歩していました


             プリズムホールの横に大きな車が2台到着していました


             




              さぁ! 七月は


              松竹座に 待ちに待った 仁左衛門さんです


              わくわくわくわくわく わくわく