勉強は、基本、毎朝1時間。後は土日にまとめて。
毎日コツコツ勉強してるが、やはり時間が足りない笑い泣き
遊び時間も睡眠時間も、なるべく削らずにと思うと。とにかく忙しい。

隙を持て余して、次は何をやろうか考える時間が大事と聞くが。彼にそんな時間はないゲッソリ

塾の先生からは、習い事が多い点を指摘されたけど。
月・水・金が塾、火・木でスイミング、土日はサッカー。
現時点では、サッカーもスイミングも頑張りたいとの事で継続。

【月曜日】---------------------

6時起床。1時間程お勉強。
・今日のコラム
・高速マスター 国語 算数

下校後は、学校の宿題を終わらせて、すぐ公園へ
17~20時 塾⇒帰宅後は、夕飯&お風呂&switch⇒21時就寝。

【火曜日】---------------------

6時起床。1時間程お勉強。
・算数の宿題…演習問題集の反復基本
・国語の宿題…予習シリーズ 知識問題
・今日のコラム
・高速マスター 国語 算数

下校後は、学校の宿題を終わらせて、すぐ公園へ
17~19時 習い事⇒帰宅後は、夕飯&お風呂の後、少し高速マスター。
珍しく読書。「おしりたんてい」

【水曜日】---------------------

6時起床。1時間程お勉強。
・今日のコラム
・算数 演習問題集「練習問題」

HRが長引いたとの事で、遅めの帰宅。宿題が終わらないまま、塾へ。
17~20時 塾⇒帰宅後は、夕飯&お風呂&学校の宿題⇒21時就寝。

【木曜日】---------------------

6時起床。1時間程お勉強。
・今日のコラム
・週テスト演習 B問題&直し

下校後は、学校の宿題を終わらせて、すぐ公園へ
雨なので、友達がいなかったと帰宅。
国語の知識問題、高速マスターを少々
17~18時 習い事⇒友達宅で夕飯&お風呂、switch。
20時帰宅 週テスト演習 C問題&直し⇒21時就寝。

【金曜日】---------------------

6時起床。1時間程お勉強。
・週テスト演習 C問題直し
・父母会 配布資料の問題

下校後は、宿題も勉強もやらずに公園⇒塾へ(週テストなのに、大丈夫なのか?!)
塾は高速強化月間との事。毎日30点は取らないといけない模様。

全くやらずに行った息子は20分居残り。クラスで居残りは1人だけだったようだが、気にするそぶりもないゲロー
翌朝は、カブトムシ採りへ行く予定だったので、帰宅後は夕飯&お風呂ですぐ就寝。

【土曜日】---------------------

早朝3時出発で、カブトムシ採りへ。
頑張って早起きしたのに、カブトムシ採れず。クワガタ2匹ゲット。
帰って二度寝。

9時起床。午前中はお勉強。
・学校の宿題
・週テスト復習

12:30からサッカー⇒そのまま遊びに。

ダムを作っていたとの事で、泥だらけの17時帰宅。
・塾の宿題

 

19時から、友達と花火。

途中から鬼ごっこに移行して、21時。汗だくで帰宅⇒就寝。

【日曜日】---------------------

ゆっくり8時起床
・組分け過去問、復習

午後から、公園⇒友達と夕飯
20時帰宅。お風呂&switchして21時就寝。

---------------------

 

塾の勉強に追われて、全然遊べてないと思っていたけど。

こうやってまとめてみると、遊び倒した一週間口笛