どーも。

今日100均に行ってきました。

ハロウィンコーナーのカボチャ達がサンタ達に追いやられていて、並ぶカボチャが余計に怒った顔に見えました。

年々、イベントが生き急いでますよね。

ついていくのに必死です。


畑にいきました。

紅芯大根が発芽してましたー。



虫食いが少なく済むようにネットをかけてきました。


あとは、水菜とかケールとかブロッコリーとかも元気。




でも白菜はやっぱり食われるよね。


結球はまだまだ先です。


そして、


あきしまささげとインゲンは大量収穫。

袋2つ分。


天ぷら、茹でてマヨネーズ、カレーにいれてみたり、ベーコンと炒めてみたり。


さすがに食べきれないのでご近所さんへ。



そして、そろそろ里芋掘ってみようはかな。



最後に。

今月のバイタリティの結果です。

今月はスタバをゲット。



とはいえ、スタバに行く習慣がないので、

今月末までのチケットもまだ残ったままー。


明日か明後日、昼休みにでも買いに行ってきます。