「NEWS」野外コンサートで客75人が体調不良、過呼吸などで7人搬送
27日午後8時35分ごろ、東京都港区北青山の秩父宮ラグビー場で開かれていたアイドルグループ「NEWS」の屋外コンサートで、会場に来ていた客が過呼吸などの症状を訴えていると119番通報があった。
東京消防庁によると、来場した女性75人が体調不良を訴え、うち17歳~26歳の7人が低体温症や過呼吸の症状で病院に搬送された。いずれも症状は軽いという。
コンサートには約3万5千人が来場。救急車57台が出動し、会場外の2カ所に救護所を設けて対応した。突然の雨に打たれ、身体が冷えたことから低体温症になったとみられる。
気象庁によると、都内はこの日、雷雨に見舞われ、コンサートは午後6時に開演したが、午後7時45分に中断、順延が決まった。
メンバーがステージから「ごめんなさい」「明日また来てください」などと発表。来場者が退場する際、次々と体調不良を訴えたと訴えたという。
(産経新聞より)
皆さん、他人事ではありませんね。
昨日の東京は日中空気が体に悪いと思うほどの「ムっ」とするような熱を感じるものでした。
夕方になり空は少しずつ曇ってきました。
一雨きそうな・・・そんな湿気も感じるもの。
隣の市、立川市では花火大会があり駅周辺は物凄い人で!!
浴衣姿の若い子が大勢。
我が家は子供部屋から花火が見えるのでさっさと帰宅したのですが、
始まる頃になるとゲリラ豪雨!!
雨と雷が酷くて花火大会は中止!!
ここ数年の気候の変化でゲリラ豪雨が非常に多くなりましたよね。
日産でそんな事が、ないことを祈ります。
まずは、こんなこともあるかも・・・という心づもりは必要ですね。
昨夜は、若い子が倒れたようですが、私達中高年はこれでもかと思いほどの準備を
していかなくてはね。