こんばんは。
今までMーON観てました。
お得な番組でしたね。
ユノ一生懸命に日本語で話してました。
真面目にアルバムについて語るユノでした。
ハイ、大好きな腕をドアップしました。
私かなりしつこいですね(笑)
今日、この番組をリアルタイムで観れなかったんです・・・。
それは、今日台風が凄かったんですが、次男の事が気になり携帯に電話したら
モノレールが途中駅で突風の為に停まってしまったと言うんです。
迎えに行きたくても台風で行けず・・・いつになったら運転再開するかもわからず
で・・・バスは走ってると でも、そのバスに乗ったこともなく私としては不安でした。
しかし、いつ帰れるか?と考えて 本人もバスに乗って帰ると言うので乗せました。
それから1時間半過ぎてもメールも電話も通じず。
バスで最寄駅に着いたらメールをくれる約束なのに それもナシ。
そうこうしてるうちに長男が電話したのが通じてもう家に着くと
帰ってきて話を聞くとバスが遠い駅で停ったから また次の近場までのバスに乗りましたが、
帰りの道が分からないからスーパーで聞いて歩いてきたと・・・
「何故メールをくれなかったの?」と聞くと最初に約束した駅じゃなかったからと言うんです。
これが次男の障害です。
バスに乗り終えたら普通は連絡します。
でも、次男の頭の回路は~駅でメールとインプットしたので他の駅ではメールはしなくていい訳です。
いつもこれという問題もなく過ぎて行く毎日・・・でも、こんな時に次男の障害を再認識するのです。
帰って来たのが8時半、会社を出たのが3時でした。
駅でじっと次のモノレールが出発するのを2時間も待っていた次男。
こうしたちょっとした出来事で子供と向き合うことを疎かにしている自分に気づかされます。
いくつになっても障害のある親は子育て終了とはいかないのです。
そんな次男が今日放送のユノを観ていたら「あっ東方神起だーアルバム出るんだよね3パターンのが」
と言うので「しーっ」「お父さんには内緒だよ」と言い聞かせる母に「了解」と笑う次男でした。

