あなたとわたし 思考の片づけ

ライフオーガナイザー®

事務業務改善コンサルタント

CUBE  うえむら 智子です。

 

 

 

先日ニュースで

とある官庁が各市町村に書類を発送する

映像が流れていました。

その手際が

あまりにもあまりにもだったので

少しお伝えしますね。

 

 

今回はもしかしたら

テレビ向けの

パフォーマンスだったのかもしれませんが

書類を入れて封をし重ねるまでの間に

封筒をひっくり返したり

向きを変える事数回

これではあまりに効率が悪すぎますよね

 

 

 

ご存知かもしれませんが

封筒に入れる際に

封筒を最初からひっくり返して

裏側を上にして

置けば解決するんですよね。

 

 

 

糊付けしてそのまま重ねれば

一度も方向を変えることなく

送付準備が出来ます。

 

 

今回のニュースでは

テレビ映えを考えていたのかもしれませんが

老婆心ながら

事務の効率化を

少しお伝えしました(#^.^#)

 

 

 

自ら考えるをゴールに

 

事務業務改善コンサルタント

CUBEのゴールです。

 

 

 

 

片づけ支援内容などお問い合わせはこちらから ↓↓↓

 

 

WEBセミナーも受付中

セミナー ラインナップ
・利き脳片づけ®収納術講座 (ライフオーガナイザー協会監修)
・ビジネス整理術認定講座 (〃) 
・心地よい暮らしの見つけ方 (オリジナルセミナー)