《“ちからのだし”דみやけのうまいでがんす®︎”》


コラボで 感じた 企画の裏側の熱い思い。


この度は、光栄すぎる企画を町の小さなかまぼこ店 三宅水産へお声掛けいただきましたこと、三宅水産の窓口を担当する者として心より感謝申し上げます。
個人的な内容でございますが、中学陸上部、高校バドミントン部と強くはありませんが運動系の部活に所属しており、地元・呉の大会では帰りに友人とご飯をすることが定番でした。その際、特に高校時代は呉駅という立地から「ちから 呉駅店」様を訪れており、私自身にはとても馴染みのあるお店で企業としても雲の上の存在でございました。

大人になり家業を盛り立てる為「がんす娘。®︎」となってからは、フレスタ呉駅ビル店で定期的に実演販売し、そこへ毎回駆けつけてくださるお客様が常に「あんなしきなこ」を差し入れてくださったことがきっかけで、「ちから」様のうどんだけではなく和菓子の虜にもなっておりました。その「ちから」様とコラボのお話をいただけたことは私にとって最強のBigニュースでございました。

実家であることも理由ですが、宇宙一の三宅水産ファンとして、作り出す全てが愛おしく大好きで自信のある商品ばかり。その看板商品「みやけのうまいでがんす®︎」の可能性を更に見出す為に、コロナ禍で挑んだ「ザ・広島ブランド」認定への立候補。どのステージも全力で取り組んできましたので、私どもと同様に認定を受けられた商品にはそれぞれの会社様の熱い情熱が詰まっていると確信しております。その認定式にて、社長の小林様と隣同士となり「がんすとうどん、おもしろいね!」とお声をかけてくださったことは夢のようなご提案でした。

本物を追求して作り続ける ちからさんのうどんを楽しみながら、飲み干したい「ちからのだし」と、多くの方に知っていただきたいと日々願っておる、ちょっと変わりダネのご当地揚げかまぼこ「みやけのうまいでがんす®︎」が、広島を盛り立てる "絶対うまいじゃろ!” と多くの方に認めていただけるにちがいないメニューとして提案できることを本当に幸せに思います。

「ちからのだし」をどこまでもしゅませて食べるサクサクでは無いふんわりパン粉の「うまいでがんすうどん」。うどんとがんすの相性の良さや、間違いない美味しいと誇れるそれぞれの商品が融合し、多くの方にお召し上がりいただき感動をお届け出来ますように願っております!!




⚫︎提供店舗は 現在4店舗でスタート中⚫︎

📍ちから 呉駅店 
(広島県呉市宝町1-16 呉駅クレスト 1階)
📍ちから 本通四丁目店 
(広島市中区紙屋町2-3-24)
📍ちから 広島駅 ekie店 
(広島市南区松原町1-2 ekie KITCHEN内)
📍ちから 皆実4丁目店 
(広島市南区皆実町4-1-11)





トッピングで味変も有!
自由な組み合わせで 自由な「ちからのだしおうどん」をお楽しみください☆



がんすちゃんは “温度玉子” トッピングを ゴリ押しでがんす!!!!!



そしてお子様には「ミニがんすうどん」としての提供も有ますがんす♡



広島の味

広島の特産品

本気で作り続けるうどんだし
「ちからのだし」

歴史と愛情で今 知名度を成長しつづける 独特の揚げかまぼこ
「みやけのうまいでがんす®︎」


宜しゅうがんす!
ありがんすラブラブラブ




がんす老舗本店 株式会社三宅水産
生きる生身の人間ゆるキャラ 
"がんす娘。®︎” より