まだまだ、GWのネタが続きます。

人生初の輪行に挑戦しました。

場所は和歌山県にある千葉山。


天王寺駅に集合にしまして、そこから輪行する予定で行くことにしました。

天王寺駅までは自走でいき、邪魔にならない場所で輪行袋に自転車を収納しますが、

ここでいきなりトラブル発生…

ホイールのクイックを外して、エンド金具に使用しようとした時に、クイックについているバネをポロっと落としてしまっていまして、行方不明に……

どこや、どこやと10分ぐらいは探したと思いまして、同行者の後輩が見つけてくれました。

いやーいきなりリタイヤかと思いました。

予定していた電車の時間ギリギリでしたがなんとか輪行袋に入れて乗ることができました!

ギリギリ過ぎて写真ないです笑笑


車内でようやく写真とりました。

さて、ここで連休にありがちなんですが。

早朝にもかかわらず、人多い!

はい、座れません。

ここからが長かったです。

2時間弱ぐらい立ちっぱなしです。

藤並駅に到着した時にはぐったりしてました笑


天気は快晴!

とりあえずは水分補給と朝食をコンビニで済ませて、千葉山に向かいます。



地図を頼りになんとか麓と終われる地点まで到着しました。


前方の山に見にくいですが、風車があるところが頂上付近です。


山全体がみかん畑になっていて、高い木がないので見晴らしが素晴らしいんでしょうね。



登るにつれて絶景が広がっていきます!



この感じの景色は今までの山にはないですね。
脇見運転に注意が必要なぐらいにずっと絶景柄続きます。


この辺りで展望台付近だったかと思います。
素晴らしい景色でしたよ。
ここをタイムトライアルするのはもったいない!

何回も訪れてる方はまぁー別として、はじめての方は是非とも景色を楽しんでもらいたいですね。


展望台を過ぎると一気に景色が変わって、少し背のある木々が現れだします。

ここからが以外に長くて、勾配もなかなかありまして、最終的に風車の麓にゴールした時は

ハァハァ

なったおりました笑笑


そして、暑いです!
頂上には影もなく暑いんです!

展望台までで終わると方もいるとネット上にあったのもなんとなくわかりました笑



さて、後編はグルメにいきます






最後まで読んでいただきありがとうございました。