ムーミンは昔から好きだったけど、
恥ずかしながら物語をあまり知りませんでした。
最初はBGMの代わりに流すくらいの軽い気持ちでアニメを観始めました。
するとこれがなかなか面白くて、気がついたら夢中になってアニメを観てる私がいました。笑
ほのぼのとしていて癒されるのはなんとなく分かっていたのですが、
ムーミンを観てるとなんだかハッとさせられたり、関心することが多いんですよね~。
そして私のハートを掴んだ人物といえば、
そう、スナフキンです^^
彼はムーミンの中でも一番人気のあるキャラクターで、私がアニメを観るきっかけのひとつでもありましたが、
もう、ツボすぎて戸惑っちゃいました。
勝手に心の恋人にしちゃいました(ごめんなさい)笑
自由と孤独、そして音楽を愛するスナフキンの人生観や価値観は面白いです。
スナフキンの控えめな感じ、
だけど少しSっけがあるところとかキュンとしちゃいます////
大好きになった要因は言い出すとたくさんありますが、
そのひとつに「声」があります。
スナフキンの声優さん(子安武人)すごく優しい声(口調)なんです。笑
まぁこれはアニメならではですね。笑
今はまだyoutubeなどでアップされているのを何話か観ただけなのですが、
全作観てみたいなという感じです。
(特にスナフキンが出てくるところは!笑)








