リボン LOVE & PEACE & LOVE リボン


  • 04 Oct
  • 01 Sep
    • 嬉しいお知らせ*

      この度、新しい命を授かりました今は妊娠6ヶ月に入り、体調も安定してきています些細なことでも不安になる私をよそに、赤ちゃんは順調に成長してくれています出産は年明け1月の予定です妊娠初期のなかなか体調が優れない中、上司や人事の方にはいつも「体調優先で」と言っていただきお休みをいただいたり自宅作業を許可していただいたりと寛大で柔軟な対応をしていただき心身ともに助けられました。またデザインチームやプロジェクトメンバーのみなさんには直接報告ができない中、タスクボリュームをうまく調整していただいたりお休みしてしまっているときは温かいフォローをしていただいたり本当に感謝しています。ありがとうございます産休・育休の予定はこれから担当の人事の方と面談して決めていく予定です妊娠してから渋谷出張を控えていましたが10月の総会にはいけたらいいな、、みんなと顔を合わせたいですお休み前の残された期間、体調を第一にしつつ、私ができることを精一杯やっていきたいと思っていますので改めてよろしくお願いします

      22
      8
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 新しい習い事*

      今年の目標の1つに「新しい習い事を始める」というのがあって、お料理教室、ペン字、ヨガとかを試してたけどピンとはきていなくてやっとこれだっていうのに出会えましたフラワーアレンジメント教室です作った作品がこちらこの時期は生花だともたないからドライなんだって体験1回とレッスン2回を終えたところなんだけど本当に本当に楽しいもの作りに没頭して時間を忘れる感覚もいろんなお花を知るのも他の生徒さんたちの世間話に耳を傾けるのもぜーんぶ楽しいマッサージに行ってもよくならなかった頭痛もこのレッスンに行ったら治るくらい好きなことに没頭する時間って本当に大事だなー先生のセンスもすごくてめっちゃ好きで出来上がる作品がいい感じになるなのが満足度が高い一番のポイントかもジャングルみたいなお店材料の時点で可愛いお花たちエレベーターわきに飾ってあるこういうのもセンスでキュンあーやっと見つけた感これから通うのが超楽しみあと、やっとといえば 笑、最近やっと名古屋グルメの煮込みうどんを山本屋本店さんでいただいたよ期間限定の豚ニンニク入りにしたら美味でした

      16
      2
      1
      テーマ:
  • 07 Jul
  • 22 Jun
    • 久しぶりのお買い物*

      久しぶりに買い物した〜uka大好きネイルオイルはもう何本目だろう?On the Beach のヘアオイル今年は在庫切れしていなくて(あれ、名古屋だから?w)1年越しに手に入れましたそして、シャンプー&コンディショナーuka→THREE→ジョンマスターときて La CASTA に戻ってきましたわたしはこれが一番いいかも今回は21にしてみたよ最後はお姉ちゃんが送ってくれたジンジャーシロップこれが他のと比にならないくらい美味しくて大好きで炭酸水で割って風呂上がりの一杯にしてます名古屋の夏は暑いよ〜と色々なところで聞くのですでに恐怖でしかない冬は寒くて夏は暑いなんて大変すぎるまずは梅雨対策からかな〜雨はみんなが言うほど嫌いじゃないな

      9
      2
      テーマ:
  • 24 May
    • TastyTableを試してみました!

      オイシックスにも慣れてきたのでちょっと違うのにもチャレンジTastyTablehttps://tastytable.jp/完成したのがこちらワタリガニのトマトソース&パンツァネッラ厚切り豚肩肉のソテーぶどうバルサミコソース&ミントとトレビスとマッシュルームのレモンサラダもうね、名前からわかると思うけどとにかくオシャレだった食材や味付けもぜんっぜん家庭レベルではなくて本当にレストランの味だった調理時間も約1時間でちょっと長めだけどすごいのができるから満足度は高いただ・・・・オシャレすぎて。。。味が合わないものが旦那さん1品、わたし1品とそれぞれあったあと、詳しいレシピがwebオンリーなので料理中にiPhoneのロックをいちいち解除するのが面倒だったな〜手が濡れてると指紋認証もできないし料金は今回は初回で2食×2人分が6,000円→3,000円の50%オフだったけど通常料金だと高いなーと思いますリピートはなしただ、どうしても家でおもてなしご飯をしなきゃな時はこれで頼んで作ったらすごいって言われると思う 笑おしまい

      15
      2
      テーマ:
  • 19 May
    • GW⑬浜松 かねりんのうなぎ!!!

      翌日、GW最終日のお昼はうなぎに連れて行ってもらいましたかねりん鰻店皮側は香ばしくパリッと焼かれていて身はふっくらしていて美味しかった旦那さんは浜松に来てから好物の餃子、お肉、鰻と食べられて嬉しそうでしたよかった〜(そしていきなりですが)わたしのうなぎ嫌いは近年克服しつつあります母によると、浜松の中でも西の方は「煮うなぎ」というのがよく食べられていて我が家でもそういう食べ方をしていたそうそして、こちらかねりんのは焼きが強く家の食べ方とは違うようでわたしはどうやらパリッと焼いてあって香ばしい方が好みというのが判明だから名古屋のひつまぶしも美味しかったのか〜年を重ねるにつれ、美味しいと感じるものが増えて嬉しい限りです夕方には名古屋のおうちに戻りました〜GW初日からいろんなところを回って美味しいものたくさん食べたりいろんな景色を見たりいろんな人と会って話せたりとーっても楽しい旅になりました全13記事にもなったGW旅行記おしまい

      5
      テーマ:
    • GW⑫浜松 いなんばの鉄板焼ステーキ!

      父が「一緒にステーキを食べたい!」とのことでお言葉に甘えて連れて行ってもらいましたいなんばとってもとっても美味しくいただきました鉄板焼きは目の前で焼いてもらえるので目で見て楽しく食べて美味しくで大好きお肉の量を誰々が多めとか調整してもらえるのも好き父とわたしたち夫婦は食の好みが似てるっぽいのでまたどこか連れて行ってほしいな〜なんてねオトナ4人の楽しい時間になりましたお父さんお母さんありがとー

      2
      テーマ:
    • GW⑪浜松 アラビカのコーヒー&お散歩〜!

      すっごい驚きなんですが浜松でアラビカのコーヒーがいただけるカフェがあるんですっっっヒマ〜な一日の始まりはそちらへ・・THE NORTH FACE 浜松佐鳴台店コーヒー美味しかった〜浜松にこんなにイケてる場所ができたなんて。。。ひま〜なので佐鳴湖畔をお散歩〜お散歩してる人やランニングしてる人もいてわりと賑わってた暇すぎて・・・時間つぶしにBESSへ・・前も代官山をお散歩してる時に突然見学入ったな〜笑↑この土間が広いタイプのがかっこよかった〜↑家にハンモックとかあったらいいよね〜そして、ファミリーたちに混じり豆を炒るところからのコーヒー作り体験をさせてもらった薪ストーブで火をおこして金網に入れた豆を20分ひたすら揺らし続けて炒って豆をひいてお湯を沸かし最初お湯をちょっと注いで蒸らしてドリップまじひま〜〜〜〜〜そしてコーヒーうま〜〜〜〜〜〜〜〜〜ついにやることがなくなって親にお迎えにきてもらった夜は父がご飯に連れていってくれました

      5
      テーマ:
    • GW⑩浜松 凧揚げ合戦&餃子!

      記憶が薄れないうちに旅行記を終えたいあとは浜松でのことを書きますこの日は浜松祭りの凧揚げ合戦会場へ雲ひとつない青空にそれぞれの町や初子のお祝いのたこがたくさんたくさん高く上がっていました浜松祭りは、夜の部は参加してたけどこちらの昼の凧揚げは初めてですごい迫力と大きさ、数、夜とは違う活気があって面白かった〜糸切り合戦もすごかった〜〜〜お祭りに一緒に出ていた高校の友達の初子があってお祝いで顔を出せたのも良かった高校生の頃からいつか自分に子供が生まれたら初子したいって言ってたから夢が叶っている場所に立ち会わせてもらえて幸せでした我らもただの飲んだくれからお酒やご馳走を振る舞う方へきたんだね・・・時の流れ・会場をあとにしてお腹すいたのでさわやかに行こうと思ったけど人気で行列だろうし浜松駅からも離れてるところにしかないから駅ビル内で浜松餃子を食べたよいつ食べても美味しいね〜〜〜浜松に立ち寄った際はぜひ

      3
      テーマ:
  • 17 May
    • GW⑨神戸だんじり祭り&大阪!

      福岡に飛ぶ前後は神戸に滞在していました戻ってきたらちょうどタイミングよくお祭りの日と重なってだんじりを初めて見れた〜活気があって見てるだけでも十分楽しい翌日は大阪のグランフロントでつっちー&みほとランチしましたつっちーのお腹は膨らんでいてすでに可愛かったしみほたちの長女さんとも初めまして出来てとっても可愛かったそして長女さんと長男さんとの激似っぷりに驚いた〜〜〜みほのママっぷりはもう板についていてカッコよかったランチ後はつっちーのお家にお邪魔させてもらってちょうどマンションのブランドが一緒だったからいろいろ質問&見学もさせてもらいました大阪の土地勘がないので最後はつっちーが道案内してくれた〜堂島ロールも美味しかったよ〜ありがとうなんでもない話を色々するのが本当に楽しくて同期っていいな〜最高だ〜〜ていう思いに終始ひたっていましたつっちーの赤ちゃんが産まれたらまた会いに行きたいな・この日で5/3だったっけな残りは浜松です〜

      6
      テーマ:
  • 16 May
    • GW⑧福岡 茅乃舎のレストラン!!!

      湯布院でいいお湯につかって、また福岡に戻って来たのはこちらでランチをいただくためレストラン茅乃舎ここもいつか、福岡を訪れたら・・・と以前から行きたかったところこんなに山道をすすむの?の先にあったのは佇まいが美しい茅葺屋根のお店でした自家栽培された食材をつかったお料理の数々はどれも本当に美味しかった・・写真奥、柚子コショウ、お塩、生七味は どんな料理にも合って最高だった〜〜〜メインは十穀鍋を選択最後まで全てが素晴らしく最高でした連日、胃腸を酷使してたのでヘルシーで優しいコースが体に染み入りました最後、店員さんがお見送りをしてくれて「いいところでしょ〜この季節が一番好きなんです」とにこにこでお話ししてくださったのが印象に残りましたまた、いつか行きたいなこれで福岡おしまい〜飛行機で大阪へ・・

      8
      テーマ:
    • GW⑦大分 湯布院の友里!

      せっかく九州に行くんだったら温泉にもつかりたいリクエストで大分県にある湯布院にも連れていってもらいました福岡市内から車で約2時間〜由布の癒 友里さん夕方前にチェックインしてひたすらゆっくりしてた〜最近、旅先で時間があるとタブレットでNetflix観てるな 笑この日もそうでした 笑季節がちょうどよかったから?か虫はほぼいなくて快適だったお湯も写真の通り無色透明で硫黄の香りもほぼなくてとても入りやすいお湯でしたすぐあったまっちゃうから細かく分けて何回も入った〜ごはんは量が多すぎず美味しかった〜もうだるだるしてたせいか、iPhone部屋に忘れて写真なし〜ほんとただただゆっくりできるお宿でお湯がとってもよくて大満足でした翌日、金鱗湖や温泉街をちょっとぷらぷらしてお昼はまた福岡へ舞い戻りました

      2
      テーマ:
    • GW⑥福岡 水たき長野!

      河内藤園を後にして向かったのは水たき長野さん前日のやま中さんもそうだったのだけどもうお料理がセットされててすぐいただけるようになってて嬉しい〜まずはスープ〜出汁がうま〜そして水炊き鶏があっさりしていた酢醤油との相性も鍋はお肉→お野菜→シメと仲居さんたちが手際よく進めてくれます最後の〆までいただき満足正直、やま中さんより感動は少なかったかも味変が出来なくて途中少し飽き気味になってしまった大人数で唐揚げとかのサイドメニューも頼めたらよかったのかなまたまた限界を超えてお腹いーっぱいにこの日の午後から大分湯布院を目指します

      2
      テーマ:
  • 15 May
    • GW⑤福岡 念願の藤のトンネル!!!

      チケットが完売で行けなかったのは河内藤園翌日分は購入できたのでリベンジ福岡の中心部から車でだいたい1時間最後、山道をぐんぐん進んだ先にありますこれこれこれ一度見てみたかったのーーーまだ満開ではなかったけど、もう素晴らしいの一言です藤の色も形も香りも大好きーーーっ通っていた幼稚園にも藤棚があったのを香りで思い出しました他にも、紅葉、紫陽花、ツツジとお花たくさん自然いっぱい園内は広くて絶景スポットもあってそこで、たけのこご飯のお弁当を広げている人たちがいた〜めっちゃ美味しそうだった来ている方々は年配の方が多く、ふと目をやった先にはこんなステキな光景も・・ほっこり満開になったらもっともっとすごいんだろうな〜〜〜いつか、そのタイミングでも見れたらいいな〜〜〜日本にある四季折々の絶景て本当に素晴らしいーーーこれからも色々見たいな〜次は、福岡2日目のお昼へ・・・

      4
      テーマ:
    • GW④福岡 やま中のもつ鍋!!

      福岡に行ったら絶対食べたいと思っていたのが本場のもつ鍋福岡出身の友達にオススメしてもらったやま中さんへやま中本店△立派な門構え△辛子めんたい&酢モツどちらも絶品〜△これが本場のもつ鍋だーー今回は味噌をチョイスすっっっっっっごい美味しかったお腹いっぱいだったけどラーメンでシメたら満足度200%上がったモツって噛み切れなくてゴムみたいでそんなに美味しいっていうイメージじゃなかったんだけど本場のは全く違っためっちゃ柔らかいし臭みもないしそしてウマイスープも濃厚で美味しかったよーまた食べたい・・・・・余談ですが、わたしは検索で一番に出てきた本店を予約したんだけど赤坂店の方が中心部から近く(帰りの代行が安く)、お子様お断りで落ち着いた雰囲気だったのかも?本店の方は三世代のファミリーたちが多くてワイワイ賑やかでしたホテルに戻ってから気合を入れ直して屋台に行こうと歩き出したんだけどやっぱりお腹いっぱいで、屋台の料理がもつ鍋に勝る気もせず、、コンビニでアイス買って帰ったこの日は5:30起きで移動してきてたから完全に爆睡(わたしは移動中はほぼ寝てたけどね)翌日はリベンジのあそこへ・・・

      5
      テーマ:
  • 12 May
    • GW③福岡マリンワールド!

      最高のコーヒーをお供に行こうとしていたところのチケットがまさかの売り切れで予定を変更してどこに行こうかググりました博多駅とかが出てきてうーんってなっていたら、、4月にリニューアルオープンしたばかりの水族館があるのを見つけて暑いしちょうどいいね〜てなって決定そして訪れたのがマリンワールド海の中道でした結果、とっっっっても楽しかったーーー▽博多湾をバックにしたイルカショー▽大水槽は圧巻!九州の外洋が再現されていました イワシタイフーンのショーも面白かった〜▽人が好きなようで水槽の一番手前をずっと往復していたウミガメさん▽どこでも人気者、チンアナゴ&ニシキアナゴ 見てて飽きないんだよね〜▽ペンギンもすごい近いところにいた▽アシカは日向ぼっこしてて可愛かった〜施設もリニューアルされたばかりだけあってキレイだし、水族館にいる生き物たちが人間好きで元気だったのが印象的でしたロゴもかっこよかったよ〜きっとこの外観をモチーフにしてるな〜マリンワールドに大満足して、次は楽しみにしていた福岡初日の夜ごはんへ・・

      7
      テーマ:
    • GW②福岡 NO COFFEE!!

      ぺぺたま後、立ち寄ってみたかったNO COFFEE へコーヒーはもちろんとっても美味しくて空間もすっごいイケてたあー本当にこういう場所大好き・・・いつか、いつか、こういう空間で暮らしたいな・・・オリジナルのグッズも可愛くて迷いに迷ってTシャツとiPhoneケースを購入したよお店の外もすごく可愛かった〜〜〜こんなお店が家の近くにあったら最高だな毎日行っちゃうこのコーヒーをお供に一番の目的地に行こうとしたら・・・予期せぬことが起きて・・・急遽予定変更に次の記事で書きます最後に、NO COFFEEさんのインスタと記事をはっておしまいnocoffee_https://www.instagram.com/nocoffee_/「NO COFFEE」が提案するコーヒーのある生活https://bulan.co/swings/no_coffee/アパレル出身オーナーが福岡からコーヒーのライフスタイルを提案http://www.fashionsnap.com/news/2015-11-19/nocoffee-fukuoka/

      4
      テーマ:
  • 11 May
    • GW①福岡らるきいのぺぺたま!!!

      GWの振り返り旅キロク〜このお休みの間は福岡・大分・神戸・大阪・浜松といろいろ回ったよ福岡についてまず向かったのはらるきい11:00オープンで10:20に着いたらすでに行列でした11:00オープンと同時に入店成功お目当ての「ぺぺたま」をいただきました奥のは人気NO.2のトマトベーコンパスタぺぺたまは、がっつりニンニク×まろやかな卵のコラボが最高でとっても美味しかった〜トマトとベーコンパスタはトマトがいくつも丸ごと入っていて甘みがあってベーコンのこくもいい感じで美味しかったぺぺたま、くせになるわ〜また福岡に行った時はいただきたい待ち時間40分、滞在30分で次のところへ福岡ではブレスケアに何回もお世話になりました最後にぺぺたまの記事ものせておこうっと福岡を代表するパスタの名店「らるきい」の「ぺぺたま」を知っているか?https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/erika-andou/16-00032【行列に並んでみた!】超人気パスタ店「らるきい」の『ぺぺたま』http://tabizine.jp/2016/09/09/94916/

      3
      テーマ:
  • 09 May
    • 水出しコーヒー始めました!

      昨夜から水出しコーヒーを始めました今朝一杯飲んだらとっても美味しかった〜このハリオのポットは去年のお誕生日にチームのみなさまからいただいたものだよとっても便利で使い勝手も良くてお気に入り水出しコーヒーは使う豆の量が多いからすぐなくなっちゃいそう大量で安くて美味しいやつ見つけたいな今夜も帰ったら残りを飲むんだ〜楽しみ〜

      7
      テーマ:

プロフィール

うえぽんうえぽんうえぽんうえぽんうえぽんうえぽんうえぽんうえ

自己紹介:
ぽんぬだよ( ´ ▽ ` )ノぽんぬだよ( ´ ▽ ` )ノぽんぬだよ( ´ ▽ ` )ノぽんぬだよ...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。