スマホでは感覚で文字が打てるけど、
パソコンでキーボードを見ずに
文字打ち(ブラインドタッチ)って
なかなか難しい、、、。
 
さらっとカタカタ文字打ちしてる人って
かっこいいな〜なんて思いますよね!
 
私もパソコンでブログ記事を
書くことが多いので、
 
最近話題の無料タイピングサービス
Ankeyで遊んでみました!
 
 

Ankeyではパソコンで、

ユーザーみんなが作った問題を

楽しくタイピングゲーム

練習することができます!

 

スマートフォンでは

タイピング練習はできませんが、

問題文をフラッシュカードとして

活用することが可能です。

 

実際にパソコンで試してみた画面です↓

 

この問題だと、

”星の数が多いほど難しいよ”

とタイピングしていくのですが、

”H” を打つのは”右手の人差し指”

だと教えてくれています。

多分なんとなく自己流でタイピングをして

無駄に大きく手を動かしてしまっている人も

多いはず!

 

 

さらに、難易度がレベル別に分かれているので

自分に合ったレベルから始められて

徐々にレベルアップしていけるのがポイント!

楽しく続けられるのは嬉しいですよね。

 

 

お子さんや初心者の方にはもちろん、

一から正しい指の位置を学び直したい

ベテランの方にもオススメです。

 
みなさんも気軽に遊んでみてください!
ハマります!笑
 
 
 
 
ここまで読んでくれて
ありがとうございます🙇‍♀️❣️
 
 
Twitterもインスタもやってます!
お気軽にフォローしてね╰(*´︶`*)╯♡