前回の記事を読んで下さった方から、

たくさんの慰め、共感、励ましのお言葉を

頂きました😭



前回の記事はこちら💁‍♀️



一人で爆発しそうだった思いを

言葉にしてよかった、、、


皆様の優しさに救われました。

ほんとうにありがとうございます🥺




あれからもう一度、

冷静になってまとめてみました。



今回の案件に取り組むにあたり、

準備&負担したこと一覧


・個人情報を入力しての登録はもちろん、

配達の仕組み、受け渡し方法などを公式ページやYouTubeで勉強、実践手順を覚える

時間的、精神的負担あり


・バッグを購入

(専用バッグでなくても良いが保温バッグは必須)

金銭的負担あり


大前提として

・自転車orバイクも必須

 


その上、


・突然の案件終了に伴い急遽配達が必要というそちらの都合にも合わせて、やっとの思いで条件達成

時間的、精神的、肉体的負担あり


からの、


承認待ちが付かない。


でも問い合わせ不可でシャットアウト


は、やっぱりさすがに酷い。




条件を達成さえすれば、

全員に25000pあげると見せかけて、

は反映が漏れただのなんだのって、、

しかも問い合わせ、調査不可って、、


案件ってガチャなの?!


それならそうと、

ガチャです!確率機です!取り組んだ中から抽選で〇〇名様に承認待ちをつけます!

って最初から書いててほしい。


それなら

絶対に取り組まなかったから。



ユーザー側として出来る最大の手間をかけて漏れのないように気をつけたし、

こちらがもうこれ以上気をつけられる部分がないのに承認待ちが付かないって、、

こんな理不尽なことない。



正直これがまかり通るなら、

何でもありになる。


〇〇を利用してくれたら何ポイントあげます!でも、問い合わせ、調査は不可です!

あ、反映漏れてたみたいです!(実は全員)”


みたいなことも、極端な話起こりうる。

詐欺でしょ。



ポイントサイト側も、

最初から書いてましたって書けば何してもいいって、

それってビジネスでもなんでもない。

ユーザーをポイントで釣って馬鹿にしないで欲しい。



そんな変な文言(問い合わせ、調査不可)が書いてある案件を利用しなければいいのに、

なんて声もあるかもしれない。

なぜ今回、

私がその文言を見た上でも利用したかというと


今までしっかりと反映されていたから。


もうそれでしかない。


このポイントサイトを信用していたし、

承認待ちが付かないなんて事ないから大丈夫🙆‍♀️と思っていたから。

いつもの設定なのに、この案件に限って反映がないなんて、おかしい。



じゃあ逆に、私が絶対に25000p貰うにはどうすれば良かったのか、教えてほしい。


そこに正解がないとすれば、

おかしいでしょって話。


反映が漏れない方法を教えてください。

ポイントサイトさん!



もしこの先、

問い合わせにも対応してもらえず、

25000pはもらえず、

解決に至らなかった場合。



個人的な結論としては、

今後は

問い合わせ、調査不可の案件は

一切やらない。

現状、自衛手段はこれしかない。



これをポイントサイトを利用する方全員が徹底すれば、

そういった案件は淘汰されていくはず。



でも現実的にそんなことはないだろうし、

また次なる被害者が出てしまうと思う。



だから私は、

もう利用しないというマイナスな解決策ではなく、


どのように利用すれば反映されるのか、というプラスの解決策の話をしたいだけ。



だからこれは

ただの愚痴を綴っただけではなくて、

解決して、また次失敗しないように活かしたい!そう思って書いている。



今回、泣き寝入りも一瞬考えたけど、

問い合わせ不可だからこそ、逆に報告はすべきでは?そう思った。

だってポイントサイト側は、

どの程度利用されて、どの程度承認待ちが付かなかったのか、知る必要があると思うから。


案件載せるだけ載せて、

真摯に取り組んだユーザーからの問い合わせの声は無視っておかしい。



一蹴されて終わりかもしれないけど、

とりあえず、問い合わせてみようと思う!