なーーんかズピズピ言ってるなぁって思い🏥へ。。。


ちょうど今長女が少し風邪引いてるので、うつっちゃったかなぁ。。


泣くとさらにズピズピしてて可哀想でした😢


長女は幼稚園入るまでほとんど風邪引いたことがなかったんだけど次女は2ヶ月でお風邪デビュー魂が抜ける


小児科で診てもらったところ、

肺の音も綺麗だし普通の風邪だとは思うけど、赤ちゃんは数日後に突然重症化したりするので要注意とのこと驚きアセアセアセアセ


今の症状がピークなら良いけど、今が序章の可能性も0ではないと。。。



なかなか怖い事言われました真顔


とりあえず体重測って(授乳がちゃんと出来てるか調べるため?)、お鼻の吸引してもらいました!!


吸引スタイルはこちら。。。↓

バスタオルに包まれてご機嫌でした!!

このあとギャン泣きで可哀想でしたよー😭


鼻吸いだけで来院して良いとの事だったので翌日も行ってきて。。。


またギャン泣き。。。



お薬も処方されたんですが、哺乳瓶プチ拒否の為飲ませるのがとっても大変でした😨

シロップ用カップに入れて直接飲ませるスタイルでしたが咽せちゃって笑い泣きアセアセアセアセ



長女は鼻風邪ほとんど引いたことが無く、鼻水の気になる風邪を引いた時はすでに鼻かめるようになってましたキョロキョロ

メルシーポットの存在は知っていたけど買わずに済んだんですよダッシュ


しかし今回、0歳で鼻水が出るのは心配だなと思い、、



買いましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

結構良い値段するんですよね💸

ネット通販で購入するのが1番お買い得だったかもしれませんチュー


我が家は楽天市場で購入



ブーーーーンと機械音がうるさいけど、

我が家の子供たちはこのくらいの音じゃ起きないので問題なし🤣


びっくりするほど吸えるからこれは買って良かったよキョロキョロ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

買うの悩んでるなら0歳のうちに買っておいた方が日割りで計算したらお得だよね🤣


ちなみに大人でも使えるとか買いてあったので、気になってます😳笑


付属の鼻のアダプタがついてるんだけど、それでも全然吸えるけど赤ちゃん用の細い部品も別売りで売ってるみたいです指差し



他の部品も別売りされてるからとっても長く使えそうです✨



あ、、

もちろんこれもギャン泣きです笑い泣き


病院よりは加減ができるからちょいボリューム少なめのギャン泣きだけどね。。




その後は鼻もすぐ良くなり、元気になりましたよニコニコ乙女のトキメキ