コロナが少し落ち着いてきた頃、コロナワクチン完成の話題が。。。


私、毎年インフルエンザワクチン打ってるし子供の予防接種も欠かさずやってて全く反ワクチンでは無いんだけどさ。。。


やっぱり新しいワクチン怖いえーん!!


というかね、まず得体の知れないワクチン怖いってゆー気持ち以外にもね色々あるのよ考えてることが!!


1人目妊活の時に私、身体に取り入れるものはめちゃくちゃ気をつけてたの!!!!

(ジャンクフード好きだしお酒も飲むし安い外食チェーンも行くから、その辺ではあまり神経質になってないんだけどさww)


・マーガリンやめてバターにする。

・お茶はルイボスティー

・サラダ油は使わずにオリーブオイルかグレープシード

・酒は生理中のみ

・タバコは結婚を機にすんなり辞めた。

等々細かいこだわりはあったわけ!!!!!!


ワクチンで始めた7月ごろに母が真っ先に打ってたんだけど私はまだ考え中って感じでいたの。


『陰謀論とか信じちゃう人?笑』

とか言われた。


コロナ感染が胎児に影響しないであろう事はわかって妊活再開して、コロナワクチンもまだクリニックでどんどん推奨されてなかった時期にめちゃくちゃ悩んでたのに。。。


この悩みは陰謀論信者だと思われた事にもう本当にがっかりでネガティブネガティブネガティブ


Twitterの妊活アカウント等色々検索してもやっぱり打つ人打たない人は当時半々くらい居たかな。。。


だからめちゃくちゃ悩んだの。


でもやっぱり

『感染しても軽症で済む』や『人にうつすリスクを軽減する』ってゆー言葉と、同調圧力に負けて打つ事にした凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


今後、どーなるかは知らんけど3回接種した2021秋。。