はじめまして!

 

ベビーマッサージ講師のナカジマですニコニコ
このページまで来てくださり嬉しいです!

私は2023年にベビーマッサージ講師の資格を取って起業し
個人事業主として働く1児のママですお母さん

毎月、自宅近くの様々な場所でレッスンを開催し
ベビマを日常に、ベビマを仕事に
をテーマに活動&発信をしておりますまじかるクラウン


~自己紹介~

ナカジマ ミキ
1992年大阪出身
3才の男の子と夫の3人で現在は東京都墨田区に住んでいます!

中学生は小さい時から父とやっていた
テニス大好きな真っ黒に日焼けした女の子でしたひらめき

総勢100人の女子が集まる部長に任命され凝視
引っ張るリーダー的存在ではなく
みんなが平和に過ごせるようにを重視した部長でした笑

大学ではスウェーデンへの短期留学をきっかけに
インテリアに興味を持ち

大学を卒業して建築業界へ
とは言っても建築の知識はゼロ

就活は悩みに悩み、やっとのことで入れた会社は
壁紙や床材を作るメーカーの営業!

車で横浜をかけめぐる営業マンでした!


でも、残業は当たり前、飲み会も多すぎて、、
生理不順を起こし、土日もベッドから起き上がれない日が出てきて
業務内容にもやりがいを見出せず、、

飲食店をたくさん運営する会社に転職キラキラ

人と接することは好きだったので
サービス業も楽しめていました!

でもやっぱり低賃金悲しい

ゆくゆくは本社に異動してマーケティング部に
とアピールを頑張っていると
ついに、異動のチャンスが爆  笑ラブラブ

でもその時

コロナ流行&妊娠発覚で異動は白紙

悪阻もあって早めの産休に入りました。


育休中も引き続きコロナに怯えて暮らし
気付けば息子と2人っきりの生活に

0歳児を抱きながら
泣くとは思ってもみませんでした


幸せなはずなのに、孤独が押し寄せて涙が出る日も夫と分かち合いたいだけなのに
ぶつかって余計に心が苦しくなることも多々あり、、、


気が遠くなる、、いつまでこれが続くんだ、、と

 

育児を楽しめずにいました

だから育休が終わる日が近づいてくると
私はワクワクしていました!

(ここは結構別れますよね?寂しい!って人とワクワクする人と)


仕事している間は、1人時間だ!
メリハリがついて息子との時間をもっと楽しめそう!

ただ体力的には心配だな、、
家事できるかな、、

でも、念願の部署に異動しての復帰まじかるクラウン
育児と仕事を両立してしっかりやっていこおねがい


と思って復帰して(ほんと浅はかな自分を殴りたい)

4月は慣らし保育
5月GWもありなんとか
6月はまあまあ
7月ぐらいから記憶が途切れ途切れ
8月なんかうまくいってない
9月忙しすぎてよく分からない
10月とりあえず荒れる家、息子、私、夫
11月、12月、、、

会社辞めたい真顔

 

思うように動けない自分に
イヤイヤ期の息子に
分かち合えない夫に

何もかもに嫌気がさしてしまいました。


そんな時に

インスタでたまたま見たのが
ベビーマッサージ講師という働き方をしている
元専業主婦のママの発信!
 

ママが在宅で月収7桁!?

子供時間優先で月収50万円!?

 

にわかにも信じがたい真顔

怪しい真顔

 

と思いつつもそのアカウントをフォローし

1か月が経った頃、1つのストーリーからDMに発展しあれよあれよと個別相談

 

気付けば、「やりたいメラメラ!!!」

 

働きながらの土日受講などを進めて、退職日も決めて

退職してからスピードアップして半年で試験合格&開業飛び出すハート

 

 

生活がガラリと変わりました

 

初めは何もかもが分からないので

少しずつゆっくりではありましたが

お教室開催に向けてレッスンできる場所を探して

施設の方にお話しさせてもらったり

 

慣れないチラシ作りをやったり

 

Instagram発信やLINEの設定などなど

 

それでも息子を9時に保育園へ預けて

家で過ごす時間が長くなったこと

 

煩わしい人間関係も無い

静かで穏やかな時間の中

楽しい仕事に没頭できること

 

仕事が終わったら10分で息子に会えること

保育園終わりに公園行ったり

一緒にお買い物できること

 

会社員の時には考えられない

平日の過ごし方ができて

もちろん息子との触れあいタイムも

ベビーマッサージを学んだことで

濃密になってハートハートハート

 

育児も仕事も楽しむ感覚を

やっとつかめました!

 

少しずつではありますが

お教室を開催すれば

毎回ご予約を頂けるようになって

 

そしてショッピングモールで開催されたイベントで

ステージ出演も果たせました!

 

この活動を継続して

1人でも多くのママと赤ちゃんに

ベビーマッサージの魅力が伝えたいですおねがい

 

そして私は講師を育成する

タッチケアスペシャリスト

という資格も持っていますまじかるクラウン

 

この働き方は自分の理想のライフスタイルを叶えられます

 

育児と仕事を楽しめてない

将来の働き方に不安がある

今の生活を打破したい

資格もスキルも0だけど起業に挑戦したい

お教室や講師育成の授業を通してママ達を救いたい

 

そんな想いがある方に

ベビーマッサージ講師養成講座をお伝えしています

 

 

どうやって収入を得るの?

私にもできる?

 

などなど疑問があれば

ZOOMで無料のお話会を開催しているので

ぜひそちらにご参加ください飛び出すハート

 

お話会に参加したからといって

必ずしも受講する必要はありません!

 

疑問を解消する機会、知らないことを知る機会として

ぜひご活用くださいニコニコ

 

 

あなたのワクワクする未来を叶えられるかどうか

一緒に考えていきましょう歩く

 

長文をお読みいただきありがとうございました!