5月11日   今日は体育館 スポーツでの故障 | 招福❣️ 開運❣️ 中層

招福❣️ 開運❣️ 中層

投資
トレードについては
参考にはなりません スキルもありません
お間違えの無いように お願いします

(=^x^=) (*≧∀≦*) (๑・̑◡・̑๑) ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (#^.^#)

おはようございます音譜音譜音譜

 

 

 

 

昨日夜  

体育館用ハーフパンツ 完成ニコニコ

 

 

 

 

 

今日は 練習に行く

 

中学生が やる気が有って 土曜も参加するだって

中学生から見たら 

親より年上のおじさんおばさんと一緒に練習だけど 

打てるようになって 楽しいんだろう

 

 

 

1番年齢が近い 22歳の男の子が

よく相手していたけど

彼は 足首剥離骨折してしまって

しばらく 練習来ないんだよ

22歳の子も 弟分が出来たのに

練習参加出来なくて 残念だろうな

 

 

 

 

 

 

 

しかし剥離骨折は多い

あと アキレス腱断裂

半月板損傷

 

 

 

スポーツって怪我と隣り合わせだけど

原因はハッキリしている

 

 

 

 

 

準備運動不足と フットワークが正しくないえーピリピリ

 

フォームが美しくない 何処かに負担かかる撃ち方しているピリピリ

 

 

 

 

正しいフットワークは

足に負担を掛けないから 足は悪くならない

 

 

フットワークは 習慣なるとなかなか直すのが難しい

正しいフットワークを先ず 教えていかなければ

 

 

 

その子は 運動神経は良くはないので

これは幸いしている

 

 

 

運動神経良い子は

自分の動き方で動いて 直ぐに打てるから

フットワークが正しく無くても 気にしない

 

 

 

その足の運び方は 足に負担をかけるから良くない気づき

と言っても 聞かない

 

 

 

昔 20歳の子と練習の時 良く話をしてたけど

フットワークめちゃ我流でも強かった

 

フットワークの事言って全く気にして無かった

10年経って 膝が悪くなって手術

サポーターしたりして 庇っていたけど

とうとう コートに入れないくらい酷くなった

今40歳 体育館で会うことは なくなった

 

 

 

足も速くて 運動神経超良い子だったのに

今はバレーをしているらしい

バレーは 重心を下に構えるので

足の負担は少ないと思う

 

 

 

 

 

運動神経悪くても

正しいフォームを身につけ

足に負担かけない 正しいフットワークを身に付けたら

一生 故障とは無縁

肩も 肘も 膝も 何処も 悪くならない

これは うーちゃんの事爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

教えてくれた人が

正しい打ち方 正しいフットワークを身に付けると

強くなれるし

幾つになっても 続けられると教えてくれた

感謝感謝ハート

 

 

 

 

 

運動神経良くて

正しいフットワークと正しい撃ち方身に付けたら

敵無し  強くなれる

 

 

 

と言っても最近は

正しいフットワークと正しい撃ち方の小中学生ばかりで

 

 

 

 

トップクラスは もぅレベルが 高すぎ

しかし

それでも 全国大会に行けるのは ひと握りでにっこり

 

 

 

 

 

年々 レベルは上がる一方

世界大会で活躍する人も増えるはずだチュー

 

 

 

 

 

さて

日本の三角形の底辺を支えるメンバーの1人として

今日も 練習 頑張ってくるよ