1/19 空売り | 招福❣️ 開運❣️ 中層

招福❣️ 開運❣️ 中層

投資
トレードについては
参考にはなりません スキルもありません
お間違えの無いように お願いします

(=^x^=) (*≧∀≦*) (๑・̑◡・̑๑) ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (#^.^#)

1週間がおわり

日にちが過ぎるのが早い

 

 

 

今週は 大きく売られて 大きく買われ

日経平均の変動幅が大きな1週間でした

 

 

 

水曜木曜は びびって

先物全利確  上で買ったの損切り

そのまま

持っていたら すごい利益だったのに

ばかばか笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さて 投資主体別バイバイ状況

 

 

 

一週間毎の数字では有るけど

 

 

 

海外勢は 9557億買ってきているのに

日本人個人は 1兆円空売り

日本の証券会社も買いに転換

12月半ばから 個人の空売りがずっと積み上がっていて

空売り入っている個人は 高値での買い戻しが続いていると思われる

 

個人丸こげ ショートカバーで上げ

ますます日経上がる

 

 

 

 

 

 

 

個別に見ると

レーザーテック

倍率1.21%まで 上がってきたけど

12月ころは 0.4%位で どんどん上がってきていた

まだ 売り残が多く ショートカバー入りやすいので

安心して空売りできる状況では無い

 

 

 

 

 

 

 

 

次は

川崎汽船

ここのところ

ずっと倍率が0.4倍

どんどん 株価跳ね上がっていたけど 今日あたりは一服か

 

でも また株価が上がり始めると

ショートで入る人が出てきて

また 株価が上がると思われる

ココから買うのは危険

ココから売るのも危険 静観しておく

 

 

 

 

 

 

 

 

ソシオネクスト

ここはも〜ぅ人気過ぎて 信用での買いが圧倒的に多く

分割してからは 信用の買いが 半端なく多い

 

 

倍率2804とか 有り得ない程だけど

普通なら 下落する所

 

信用買いは 短期勢なので少し株価上がれば 利確される

信用で これだけ買われていたら 

上がれば利確され

下がれば 買われ 

また上がれば利確されるので

株価は 低迷 その位置を抜け出すことが出来ない

 

それでも俄かに 株価が 上がってきているのは

現物買いも増えているんだと思う

 

 

 

ソシオは

信用で買う人が少なければ 

今日みたいに半導体上がった日には

もっともっと高値にある筈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

ブランジスタの頃から仲良くしていた空売り大王君は

『空売りの方が短期に値が動くので 利益が早い

結果 短期で大きく稼ぐことができる』と言ってた

 

 

Yahoo掲示板で出会った頃は 庶民で普通だったけど

空売りで力を付けて

 

数年前 1月から3月迄に

その年入学する お子さんの学費私立理系4年分以上を稼いだ

 

 

その人が 空売りのやり方を教えてくれていた

でも 怖くて ほとんど空売りはやってない

未だに出来ない 時々1570ショートするけどえー

空売りは それほど儲かってない 

それどころか 損切りとなることが多い

 

 

 

 

その人から教えて貰った中の1つ

空売りは !!

25日線割るような 強烈な下落サインが出た時のみ!!

入るタイミングは

 

強烈な下落サインも 反発して戻すが

その 戻した高値でショートする!!

教えてもらった

ただ リバで入りたくても

高値でのショートは 

1日信用でしか入れなかったりする

 

 

なので

ハイカラになるのだけど

手数料高い

ハイカラは『下落が判っているからやりやすいでしょ』

って言われたけど

でも やっぱり空売りは難しいのでやってない

 

 

 

 

空売り大王くんは

空売りばかりやってるけど

ここぞと言う時は 買いで入っていた

買いも頗る上手いのです

上手い人は 買いでも 売りでも

なんでもうまい

 

 

 

今日も日経上がってまた36000円前後

空売りする時は 一応信用倍率確認してみてねニコニコ気づき