ダイエット頑張り中だけど、無性にマック行きたくなって

 

ついに半年ぶりに行ってしまった凝視

 

いや、後悔はない

 

いつも食べて罪悪感に苛まれて、ってパターンだったけど

 

今日はいいの!

              

成果はまだ出てないけどいいの!今日はマック食べると決めたの!

 

そんな変に吹っ切れた自分に甘々な気持ちで

 

半年ぶりに大好きなダブチ、ポテトを口に運んでいた私看板持ち

 

 

その時だ

 

ふと、向かいの席に座っている女性に目が行った。

 

その人の目の前には、ドデカいハンバーガー、

あれは多分サムライマックに違いない

肉が分厚く、チーズもでろーんとはみ出ている。

あたしがさっき悩んでやめたやつだ

それとポテトM、あとは、なんだあの四角いのは‥‥

あ、あれはアップルパイだ。

ん?同じ四角いのがもう一つ?嘘だろ‥‥?アップルパイ2個食い?

 

信じられない‥‥驚き

 

なぜだ‥‥無気力

 

 

その人ね、ガリッガリに痩せてたのよ

 

オフショルのブラウスみたいの着てたんだけど、

 

肩なんて骨がゴツゴツに出てて‥‥

 

推定155cm37〜38kgくらい?50歳くらいかな

 

そんな人がエグい量食べてる

 

そして残さず食べ切った

 

その様子を見てわたしの中に芽生えたのが、

 

これってなんの違い??って疑問。

 

わたしは食べたら食べた分だけちゃんと太るのに

 

あの人はあんなすごい量食べてあんなに痩せてる

 

ギャル曽根方式?

 

そーいや、ギャル曽根も最近太っってきたよね

 

やっぱ、流石のギャル曽根も代謝落ちてきたんかな?

 

‥‥それはいいとして、

 

あの人はもしや拒食症からの過食??なのかも?

 

もし痩せすぎに悩んでて頑張って食べてたとしたら、

 

わたしと真逆の悩みで、

 

しかも太れない人が太る方が、太ってる人が痩せるより

 

すごく大変らしいよね。

 

あの人とわたし、足して2で割ったらちょうどいいのにな。

 

脂肪シェアできたらいいのになにっこり

 

そんなこと考えてたら、その人がトイレに立った。

 

それから何分経っただろう?

 

その人が戻り、テーブルの上を片付けて店を出て行った

 

結構な時間トイレから出てこなかったとこ見ると

 

やっぱり、ギャル曽根方式か?

 

‥‥わたし、人間ウォッチングし過ぎだねひらめき

 

 

ダブチセットを平らげてマックを後にした昼下がりでした